豆アジの唐揚げ  ピースの又吉さんが「火花」で芥川賞受賞!

こんばんは。今日は夕方から雨が降り出しましたよぉ。風が強くて、庭の木が激しく揺れてます。


豆アジが半額でした。
DSC064664 (3)
1パックしかなかったけど、結構数が多かったから買って来て、唐揚げ粉をまぶしてカラッと揚げました。


ずっと前にアジのお刺身をした時、背骨等アラを捨てずに冷凍してました。
DSC064664 (2)
中温でじっくり時間をかけて揚げて、最後は高温にして香ばしく仕上げました。


アジの唐揚げと背骨の揚げせんべいです。
DSC064664 (8)



市販の餃子が半額でした。
DSC064664 (5)


餃子です。
DSC064664 (9)
いつも半額で買ってるから、作る気分になりません。材料費と作る時間を考えると、半額になった餃子を買った方がめちゃくちゃ安いです。



キャベツと玉ねぎ、人参をサラダ油で炒めました。
DSC064664 (4)
焼きそばをレンチンして一緒に炒めて、お好みソースと焼肉のタレ、塩コショーで味付けしました。


焼きそばです。
DSC064664 (6)
食べる直前に、天かすとかつお節をたっぷりかけますよぉ。



お味噌汁です。
DSC064664 (7)



こんな感じです。
DSC064664 (10)
昨日は、おかずの種類が少なくなっちゃいました(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
夕方第153回芥川賞の選考会が行われたけど、ピースの又吉さんが書いた小説「火花」が受賞したって、凄いですよね。お笑い芸人の受賞は初めてみたいで注目してたんです。不思議な雰囲気のある又吉さん・・・これから、お笑いと小説家の2足のわらじで頑張るのかなぁ?

綾部の顏が好きで、出た当時は綾部の方が人気あったのに、いつのまにか立場が逆転してます。才能や資格を持ってると、何かあった時にはめちゃくちゃ役に立ちますよね。潰しが利くから、これから生き残るには「資格と才能」かも!



優しい味だから、女性や子ども達にも喜ばれるカップ焼きそばです♪
ホンワカ系焼きそばの大黒ぐんまちゃんやきそば、目指すは全国制覇だ~!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
何だかお久しぶりです。
家の中がガタガタしていてすっかり疲れてしまいました。
今、こちらへ伺ってビックリ!又吉さん、芥川賞受賞したんですね。
最初の作品だし多分ムリかな~と思っていたんですよ。
才能ある方は羨ましいですね。

そちらは台風は大丈夫かしら?
日本は自然災害に弱いですね。

No title

又吉さん、私も朝のニュースで知りました。
綾部さんの方が顔は好みですが
才能があるってすごい!

味の唐揚げおいしそう~!
私は好きなんですが息子達は
小骨が苦手なんです。

こちらの画面見て戴いた気に
なっておきます。

今日の台風は大丈夫でしたか?
大阪はいつも逸れてくれるので助かります。

seabreezeさんへ

暑くなりましたねぇ。工事の音に悩まされるし、一応お茶も出さないといけないから、1日落ち着かないでしょう? 早く終われば良いですね。

又吉さん、よく頑張ったと思います。なかなか受賞は難しいと思ってたけど、ホントにとってしまったなんてすごいです。これから、どんどん仕事が増えるでしょうね。



patapataokanさんへ

又吉さんは三島由紀夫賞を1票差で逃したから、今度はとれて嬉しかったでしょうね。「お笑い芸人」だけで終わらず、これから色んな仕事がどんどん入ってくるでしょうね。

主人も息子達も小骨があってもバリバリ食べちゃうから、私はお刺身用に捌く時にも結構大雑把です。私の調理に慣れちゃってるんでしょう(笑)。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR