父が徳島に帰りました

こんにちは。今日は風が強くて、自転車を立ち漕ぎをしないと前に進まない~~~! いつもより体力を使った感じがします。

今日から仕事始めの人も多いのでは? 今年もバリバリ働きましょう!!!



徳島の実家から父が遊びに来てました。父は私の兄家族と同居してます。でも一昨年母が亡くなり、話し相手が一人減ったので少し淋しいかもしれないので、私は帰省する回数が増えました。父はもう何年も岡山に遊びに来てないので、今回の2泊は楽しかったみたいです。




さて、昨晩の料理です。蒲鉾とジャガイモのマヨネーズ炒めです。
DSC04354.jpg
蒲鉾とスライスしたジャガイモを、マヨネーズ味で炒めました。



結構こってりしてます!
DSC04355.jpg
材料は違いますが、こちらを参考にして下さい。

食べタラ止まんない☆鱈珍味とジャガイモの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002888/

タラ珍味を”蒲鉾(練り製品なら何でも可)”に代えました。
おつまみになります。



ポテトサラダです。
DSC04358.jpg
これも以前のものを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

カレー粉とサツマイモを省略して、ジャガイモを1、2個増やして下さいね。



鶏のにんにくソテーが少し余ってたので・・・・・
DSC04362.jpg
玉ねぎを一緒に炒めました。



ステーキです。
DSC04374.jpg
めちゃくちゃ軟らかかったです。割引で100グラム78円の豪州産でしたが、十分満足できる美味しさでした。父もたくさん食べてくれました!




こんな感じです。
123.jpg
父はウイスキーを飲みました。私の兄はお酒を飲まないので、週に何回かの晩酌も一人だけ・・・。だから私達夫婦と一緒に食事をするのが楽しいみたいです。たくさん食べてくれました。「あぁ、お腹がおきてもう食べれん。」

お腹がおきる→お腹がいっぱいになる
阿波弁ですよぉ。


10時過ぎに出て、赤穂線に乗り、岡山駅でJR特急うずしお号に乗り換えです。
岡山駅は広いので、違う電車に乗ったらどうしよう・・・。「うずしお号に乗ったらすぐ連絡してよ。」「子ども扱いせんでもええから。」そう言ってたけど心配になり携帯にかけてもつながらない!

いつも携帯を持ち歩かないし、車中に置きっ放しても平気なので、口うるさく「いつでも出られるようにしてね!」と言ってるのに相変わらず、のほほ~んとした父・・・。

到着予定時間から数分後に「着いたよ~。」 おいおい、どんだけ心配したと思ってるんだよぉ!!!
到着時間は義姉に連絡してたので、徳島駅まで迎えに来てくれてましたが、無事帰ってよかったです。



皆さんも、携帯はいつでも出られるようにしましょうね!




順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
       ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

ドキっとしますよ

家の中でも~携帯不携帯で有名なんです^^;
2日前のメールに、、あ~気付いた!
なんて事あるのですよ。
秒速でトレードをしているのに、まったく携帯に疎い、、
私でしたが~~iフォンに変えてからは^^v
真面目に見ていますよ。

お父様~~幸せですね、娘さんにこんなに気に掛けてもらえて。
両親が居りませんから、寂しいですよ。

ステーキの画像を見ていたら、食べたくなりました^^;
今日は蟹なのよ。
肉~~~食べたいよ~~~☆

No title

* 'ω')ノ
あけましておめでとうございます♪

お父さん、岡山に来られて嬉しかったでしょうね。
ゆいっちょんさんも徳島へ来てくれることを、心待ちにしていると思います。
遠くに嫁いでも、親孝行をされているゆいっちょんさんは素敵だと感じ、拝見していてほのぼのしています((w´ω`w))

今日の晩ご飯もおいしそうですね~
お父さんも満足そう❤

今年もゆいっちょんさんの綴る心のこもったお料理を楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いします☆

No title

明けましておめでとうございます!

唐津~福岡旅行、おいしいものいっぱい食べて充実してましたね~♪
「河太郎」は私が行った時は2時間待ちで入れませんでしたが、20分待ちで入れたなんてラッキーですね^^
呼子のイカ、おいしいですよね~(><)
〆の天ぷらがまたサクサクでおいしいんですよね♪
おいしそうなものいっぱいでお腹が空いちゃいました(笑)

お父様も岡山に来られてみんなとにぎやかなお正月・・・とっても楽しかったでしょうね^^

お正月気分も終わりまた日常に戻りましたが・・・今年もよろしくお願いします(*^^*)





菜菜 さんへ

菜菜さんが不携帯だったんですかぁ??? ちょっと意外ですねぇ。
でも今ではちゃんと見てるみたいで、感心感心!!!
普段は少々許されるけど、急ぎの用事で連絡が取れないとプッツン来ますよね。私は携帯を持ったのが遅かったので、最初は持つ事に慣れなく不携帯で、主人によく叱られましたよぉ。
今では必ず持ってます!

父は多趣味なので、なかなか連絡が取れないんですよね。毎朝、散歩やグランドゴルフに忙しいのはわかるけど、緊急連絡した時には、超困るんです! これからも不携帯は変わらないでしょう、多分・・・。

安い肉でしたが、十分軟らかくて美味しかったです。いつもなら「このお肉、すご~く安かったんよぉ!」って自慢するんだけど、今回は黙ってました(笑)

丸山みかん さんへ

あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

私は一昨年亡くなった母より、父と仲が良かったかも。血液型が同じで、誕生日が1日しか違わないんですよぉ。何か話が合うんですよね。
多趣味の父は淋しさは出さないけど、遊びに行くととっても喜んでくれます。ちょくちょく実家に行くけど、父が岡山に行くのは久しぶりだったので、いつもより親孝行が出来たような気がします。

うららにゃん さんへ

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

やっぱり九州は最高です! 何回行っても、私達を決して裏切らないですよぉ!!! 食べ物も観光地もたくさんあり過ぎて、飽きる事がないです。
いつも宿泊費を抑えますが、今回は半端ないくらい安かったです(笑)でも食べる物には、このおケチな私の財布が緩みましたねぇ・・・。今回の旅行は”食べ物とゆったりした時間”がメインだったので、私は大満足でした。

また九州に行きたいです!!!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR