学区対校ソフトボール大会  「慈恩精舎」でランチ

こんばんは。昨日は天気予報が外れて、朝から雨が降りましたねぇ。昨日は吉井川土手にあるグランドで、学区対抗ソフトボール大会があったの。雨が降ってるから中止になるかも、と思ったけど、途中で雨が止んで何とか最後まで出来ました。
DSC065616 (8)
うちのチームは1試合目は勝ったけど2試合目は大量点を入れられて負けてしまいました↓


主人は体協だから、お弁当が出ました。
DSC065616 (9)
私は応援しかしてないけど、お弁当をいただきましたよぉ。昼食用としていただいたけど、家に持ち帰って夕食時に食べたわ(笑)。暑い中応援したから、それだけで疲れてしまいました・・・。夕食はこれだけだと足りないから、大量に頂いたキュウリを醤油マヨで食べたり・・・・・
DSC065382 (1)
キャベツを切ったりソーセージをチンしたり、ある物で食べました。

う~ん、めちゃくちゃ手抜きしました!!!




先日ママ友とランチに行って来ました。
DSC059522 (14)
岡山市中区米田にある「慈恩精舎」と言う、レンコン料理で有名なお店なの。
DSC059522 (15)
もちろんれんこん料理だけでなく、旬の野菜や、魚料理も出てきますよぉ。
DSC059522 (19)
尼僧である女将が、食を通じて『命の大切さ』を伝えるこだわりの精進料理で、季節感を感じることが出来ます。
DSC059522 (12)
落ち着いた雰囲気で、のんびりした時間を過ごすことが出来ました。たまにしか会えないママ友と色々話をして、リフレッシュ出来た感じがしました。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・
今日は海の日ですね。学校が休みで、子ども達が家で賑やかで、余計に暑さを感じてしまってませんかぁ? 昼食も作らないといけないし、ホント母は休む事が出来ませんよね。

暑いから海や川、山にお出かけする人も多いと思いますが、怪我等しないよう気をつけましょう。川に入って感電した事故があって、こんな事が起こるのかとビックリしたけど、ホント何が起こるかわかりませんよね・・・。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR