ナスとエリンギのフライ  天気予報の外れは、やめて欲しいな!

こんばんは。朝のうち雨が降ってたからカッパを持って通勤したけど、結局降らなかったから良かったです。この季節にカッパを着ると、めちゃくちゃ暑いし、汗で服がひどい事になるんですよね(汗)。


き物のナスを使い切りましょう。
DSC066090 (13)
厚めに切って、水溶き天ぷら粉とパン粉を付けて揚げました。ナスだけじゃちょっと少ないから、奉仕品コーナーにあった40円のエリンギもスライスして揚げましたよぉ。


ナスとエリンギのフライです。
DSC066454 (2)
ナスは揚げるとふわとろっとして、とっても美味しいですよね。




鶏レバーを茹でて、食べやすい大きさに切りました。
DSC066090 (12)
糸こんにゃくをしっかり炒めてから、玉ねぎとピーマン、レバーを入れて更に炒めて甘辛く味付けしました。


レバーとこんにゃくの生姜炒めです。
DSC066454 (4)
レバーを下茹ですると、硬くならず軟らかくて、しかも臭みもなくなって食べやすくなります。



イカのカルパッチョです。
DSC066454 (1)
カルパッチョソースは、こちらを参考にして下さい→「簡単☆カルパッチョソース
スルメイカをさっとボイルして、たっぷりな野菜と一緒に食べました。



冷奴です。
DSC066454 (5)
上に茗荷を乗せて食べました。



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC066454 (3)



こんな感じです。
DSC066454 (6)
野菜たっぷりだけど、みんなが好きなおかずが並んだ夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近天気予報が外れる事が多いような気がする・・。自転車通勤をしてる私にとって、天気予報はめちゃくちゃ重要なんですよね。明日は朝のうちは雨で、後は曇りだったのに、殆ど1日中雨が降る予報に変わってしまったわ(汗)。
あぁあ、明日はカッパを着ないといけないの??? 

通勤時間だけでも、雨が降らずにカッパを着ずにすみますように♪

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気予報、外れると困りますよね。
カッパって確かに蒸れます。

バイクに乗っていても蒸れるから自転車では
大変だと思います。

今日はまさか雨と思わなかったので
テンション下がりました(^^;

岡山は台風の被害が結構あったんですね。

また台風が来てるようなので
これまたテンションさがります。

patapataokanさんへ

車なら乗り降りの時に少し濡れるだけで良いけど、バイクも自転車も雨の日は大変です。

毎日天気予報ばっかり気にしてます(汗)。雨が降らないのも野菜などに影響するからいけないのはわかるけど、行きと帰りだけは雨が止んで欲しいな。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR