カタクチイワシの唐揚げ 

こんばんは。日中は暑くて汗が噴き出るくらいだけど、朝と夕方は比較的涼しくて過ごしやすいですねぇ。



カタクチイワシが半額でした。
DSC066577 (10)
頭と内臓を取って、唐揚げ粉をまぶしてカラッと揚げました。他にも、ニンジンとこんにゃくも揚げましたよぉ



カタクチイワシ、ニンジン、こんにゃくの唐揚げです。
DSC066577 (15)



鶏モモ肉を薄く切ってごま油で炒めて、だいたい中まで火が通ってから・・・・・・・・・・
DSC066577 (11)
もやしとキャベツを加えて更に炒めました。


鶏肉とキャベツの中華炒めです。
DSC066577 (14)
ガラスープの素と麺つゆ、おろしニンニク、塩コショーで味付けしました。



キャベツとニンジン、玉ねぎをオリーブオイルで炒めました。
DSC066577 (12)
軟らかくなってからツナを加えて、更に茹でたパスタを入れて炒めました。



キャベツとツナのカルボナーラです。
DSC066577 (13)
材料は全然違うけど、味付けはこちらを参考にしてね→「簡単、濃厚、美味しい☆カルボナーラ



麩と玉ねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC066577 (16)



こんな感じです。
DSC066577 (18)
”キュウリの辛子漬け”も添えました。ホントは毎日のように食べてるんだけど、毎日載せるのも・・・と思って一緒に撮らないんですよね。


さてさて独り言です・・・・・・・・・・・・・
今日は私の誕生日でした。母の日には色々買って来てくれるけど、ここしばらく誕生日はないもありません(涙)。母親はそんな存在なのかなぁ? 

まぁ、これからは「何もないのが当たり前なんだ。」と思って、期待するのをやめないといけませんね。何も考えなければ、気が楽だから(笑)!


夏真っ盛りですね! 夏のお盆休みには必ず家族旅行に行くんです。今年も九州に行くぞ~! 熊本にホテルを予約して、今から楽しみだわ♪
★宝石のようなフルーツゼリーのモニター様を12名募集!!★ ←参加中


フワフワの肌触りで、使い心地が採って良さそうですね♪
選べる6色マカロンカラー。シャルレのふんわり柔らかバスタオル&フェイスタオル



ハチミツたっぷりの優しい味のプリンは、食べたら幸せな気分になりそうです。容器もかわいいな↑
原宿はちみつプリン2個セット10名様




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ゆいっちょんさん
こんにちわー
ご無沙汰してますw

こんにゃくの揚げたやつびっくりー
美味しそうです~

いつもお野菜豊富ですごいです。
作ってる量もすごいです。

そして
お誕生日おめでとうございます。
良い一年に♡
うちの主もなんにも言わないとプレゼントはスルーです。

今日は私の誕生日なんです笑
一日違いだなんて!忘れることはありませんw

BOO子さんへ

こんにゃくの唐揚げって、珍しいでしょ? 昔唐揚げ粉の袋の裏に「変り種唐揚げ」の項目が書かれてたんだけど、そこにこんにゃくがあったの。

はぁ?って思ったけど、どんな味になるのか試してみたくなって作ってみたら、案外美味しくて・・・。それから気に入って作ってます。普通はそのままか塩コショーをかけて食べるけど、こんにゃくだけは焼肉のタレをかけてますよぉ。


ありがとうございます。BOO子さんとは1日違いなの? それじゃ私も忘れる事ないわ!!! インプットしました♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR