冷しゃぶ 誕生日では、毎年気持ちが1つ若返ります(笑) 

こんばんは。職場では、挨拶代わりに「暑いですねぇ。」と毎日言ってます。”暑い”と言う言葉を言うと、余計に暑く感じるんだけど、ついつい出ちゃうんだよね。



味もパン粉もついてて、揚げるだけで良い鶏肉があったから買って来ました。
DSC066877 (1)
チーズ風味だから、揚げてても良い香りが広がります。


鶏肉のチーズフライです。
DSC066877 (3)
中はふっくら軟らかくてジューシーで、外はカリッとしてて美味しかったです。


冷しゃぶです。
DSC066877 (5)
豚肉が少ししかなかったから、キュウリとわかめをたっぷり乗せてごまかしました(笑)。


タイの塩焼きです。
DSC066877 (2)
小豆島近くに釣りに行った時のタイは、これで最後になってしまいました。



ミートソースパスタです。
DSC066877 (4)
ご飯が足りなかったから、炭水化物がいる・・って事で、パスタを多めに茹でて息子達には大盛りにしましたよぉ!



揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC066877 (6)



こんな感じです。
DSC066877 (7)
肉類が2種類あったから、息子達は大喜びでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
家族の誕生日や父の日等、自分以外のお祝いにはいつもより多くおかずを作るんだけど、自分に関係する時には特別な料理はしてないの。

皆さんはどうですかぁ? だって、自分の誕生日にたくさん料理を作るよりは、いつもより楽をしたい・・・って気持ちになっちゃうんですよね(笑)。また1つ歳を取ったけど、気持ちは1つ若くなったつもりで頑張るぞ~~~↑




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

誕生日おめでとうございます^^v

気持ちはよく分かります。
美味しいもの作っても、皆が食べて後片付けなら
何もしなくてゆっくりの方がいいですね

ゆいっちょんさんが誕生日の時は、後片付けは
男性人でしてって、お願いするのがいいかもね^-^)

No title

ゆいっちょんさんも7月がお誕生日だったのですねe-343
おめでとうございます。

そうですね~。
息子の誕生日にはお祝いってしますけど、
私やダンナのときは普通ですね~e-330

私の場合は美味しいもの食べたいって思いますe-454

No title

そうそう
主婦は 疲れてるのよ
「何もしなくていい」 というのが最高のプレゼントですね

家族は もっとお母さんの事 考えるべきですよねえ

メタさんへ

ありがとうございます。他の人のお祝いは当たり前だけど、自分の誕生日に色々作って、洗い物も多いって言うのは、ちょっと違う感じがします。

それ、良いですね! お願いしたらしてくれると思います・・・息子達だけが(笑)。

主人は絶対してくれません、100%してくれないわ! いつになったら、主人は動くようになってくれるのかなぁ?

ニコナッツさんへ

ありがとうございます。

7月は3人も誕生日なんですよね。私が最後だし、暑さのせいでみんな忘れてたみたいです(涙)。母の日にはプレゼントを買ってくれるから、誕生日は何もなくても良いんだけど「おめでとう。」の言葉だけは欲しかったなぁ・・・。

美味しい物を食べたいですよね! それも、自分で買うのは気が引けるから、主人が買って来てくれても良いし「今日は好きな物を買っといで!」と言ってくれたら、喜んで買いに行くんだけどなぁ。

サボテンさんへ

そうなんですよぉ、サボテンさんのおっしゃる通りです!

お母さんはいつでも普通に動いて、みんなのために色々するのが当たり前、と思ってるんでしょうねぇ。それが当たり前だから、日頃感謝の気持ちがないんだと思います。

主婦の仕事は評価されないから悲しいですね(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR