タイのお刺身 湯引き 肝のホイル焼き

こんばんは。昨日仕事から帰って来てから、お腹の調子が悪いし熱は出るし・・・。久しぶりにベッドに横になりましたよぉ。


主人が釣ってきた、大きなタイをお刺身にしました。
DSC067133 (2)
釣って来てすぐ食べても良いけど、1晩寝かしたお刺身も美味しいですね。時々小骨も混ざってますが身が600gありました。


タイの皮の湯引きです。
DSC067133 (1)
ポン酢に刻みネギをたっぷり入れたタレに漬けて食べると、とっても美味しいです♪



鶏モモ肉を蒸して、食べやすいように薄くスライスしました。
DSC067133 (6)
わかめとキュウリ、茹でたもやしをたっぷり用意して棒棒鶏のたれも頑張って作りました。
DSC067133 (4)
写真が2枚になってしまったけど・・・棒棒鶏です。



冷奴です。
DSC067133 (3)
茗荷とかつお節、刻みネギ(全体写真には載せてます)をかけて、あっさりといただきました。



こんな感じです。
DSC067133 (7)
お~っと、忘れてたわ(汗)。
DSC067133 (8)
肝のホイル焼きも作りました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・
今朝はすっかり熱が下がってやれやれ、と思っていつものように仕事に行って帰宅してから熱を計ってみたら・・・やっぱり微熱があるわ(汗)。お腹の調子はイマイチなんだけど、昨日よりはマシになってるんですよね。

寝不足が数日続いたから? 疲れ? 寝る時にエアコンをしてないから、夏風邪じゃないと思うんです。少しゆっくりした方が良いのかも。
昨日仕事前に、タイの皮を剥いで湯引きをしたり、庭から茗荷を摘んで洗ったり、鶏モモ肉をレンチンしてスライスしたり・・・少しだけでも夕食準備をしてて良かったと思います。

今日も早く寝て、身体をゆっくり休ませようと思います。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR