少しずつ、いつもの生活

こんにちは。昨日より風が弱いものの、寒さは変わりませんねぇ。朝仕事に出るのが嫌になるくらいだわぁ!
いいや、そんな事言ってられません。頑張って仕事仕事!!!




年末からは冷蔵庫整理をしてて、冷凍室もだいぶスッキリしてきましたよぉ~。
大根葉を冷凍してたので、炒り葉を作りました。
DSC04377.jpg
ソーセージときのこ類をいれました。


調味料を入れて炒めます。
DSC04378.jpg
以前作ってたものを、参考にして下さいね。

御飯の友☆大根葉の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002785/



今回は糸こんにゃくは入ってません。
DSC04388.jpg
ソーセージから旨みと脂が出てます。



年末年始は買い物に行かずに、あるもので済ませてました。
DSC04379.jpg
久しぶりにスーパーに行って、かつおのたたきブロックを買って来ました。
玉ねぎをたくさんスライスして、一緒に食べました。



頂き物のロースハムをソテーしました。
DSC04390.jpg
付属のソースを、千切りキャベツにかけて、たっぷり野菜も摂りましょう~!


こんな感じです。
DSC04392.jpg
ハムとかつおのたたきは皆で分けました。

少し体重が気になってる人が数名・・・! 胃もたれもあるかなぁ・・・。
ちょっと種類を少なくしました。しばらく野菜中心の料理を心がけたいと思います! 息子達にはソーセージ等を付けないとブーイングがあるだろうなぁ。私達夫婦はちょっと胃を休めたいと思います。

あ、胃じゃないわ、肝臓かぁ(爆)

お正月は食べるし飲むし、運動量が少なくなるし・・・。いい加減、切り替えないといけませんよね~! 
皆様も胃袋は大丈夫ですかぁ???



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
       ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
お父様、楽しい時間を過ごされて・・・良かったですね^^
うふふ、でも心配だったね^^;
携帯ね・・・我が家にも一人いるんですね(笑)
出ないの!!ちょっと心配しますよね^^
でも、何事も無く・・・ほっと安心しました。
毎回、美味しそうなご飯♪
これとこれはあわせないかも、というのもあって
とっても勉強になります♪
かつおのたたきと玉葱って最強ですね^^
たたきも良いね~~♪
風邪ひかれませんように。

No title

こんばんは~!
お父様も楽しい時を過ごされたようでよかったですね。

年末年始、物が高いので主婦は困りますよね。
ウチも年末に買ったもので凌いでいます。

来週位から特売で目ぼしいものが
出てくるかな?

No title

こんにちは^^
今年もよろしくお願いします(o*。_。)o

うちはいろいろあって、今日やっとお餅を2つ消費しました。
お徳用で買っちゃったので、お餅の出番が増えそうです^^

では、またお邪魔しますね♪

misya さんへ

携帯は、主人いわく”いつも持ち歩いて、いつでも出られる状態にするのが当然な持ち物”なんですよね。
慣れないうちは癖がついてなくて、気が付くと主人からの着信が何件も! あとで叱られた事が多々ありました。今では全然大丈夫です!

父は何回言っても、もう変わらないと思いますねぇ。私がこんなにうるさく言っても懲りないんだから・・・。

久しぶりの買い物に出かけて、刺身類が欲しくなってたたきを買いました。玉ねぎはみんな大好きなので、大量にスライスしますよぉ。

朝晩はホントに寒い! misyaさんも暖かくお過ごし下さいね。

patapataokan さんへ

一緒に晩酌出来て、みんなと色々話が出来て喜んでくれました。もう少しゆっくり出来ればいいんだけど、グランドゴルフの試合があるので、帰る時間になると名残惜しそうでした・・・。

12月とお正月は色々お金を使ったので、またいつものように締めないと! オカンさんを見習って、家族のために頑張りたいと思いますっ!

くまぁ。さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

おもちは我が家ではお雑煮はもちろん、おやつにも食べるので結構消費しますねぇ・・・。食べ過ぎは厳禁だけど!

またいっぱいお話して下さいね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR