「アビリティジャパン」様の「大黒食品工業 大黒軒シリーズ」 首にあせも(汗)

こんばんは。暑くて暑くてたまらん~~~! 仕事から帰って冷たい水で濡らしたタオルで身体を拭いたら、幸せな気分になります。シャワーは夕食前まで我慢我慢・・・エアコンも我慢我慢(汗)。


カップラーメンをストックしてると、とっても便利ですよね。それも、長期の休みが続く時期にはめちゃくちゃ助かるの♪
DSC067555.jpg
「アビリティジャパン」様の「大黒食品工業 大黒軒シリーズ」のお試しをさせていただきました。

「醤油ラーメン」「醤油ラーメン減塩」「味噌ラーメン減塩」「豚骨ラーメン減塩」の4個がセットされてました。


カップ麺といえば、誰もが”カロリーが高くて塩分もたくさん入って、身体に悪い”イメージを持ってますよね? でも、たまに無性に食べたくなります。でも、減塩ならとってもヘルシーかも!

今回パッケージが変わって、とっても美味しそうに見えるから思わず手を伸ばしてしまいそうですよね。
DSC067655 (2)
それに塩分が25%もカットされたのに、美味しさそのままのリニューアルなんですよぉ!
DSC067655 (1)
それでは、早速醤油ラーメンを食べ比べてみましょう!


蓋を開けると、かやくと液体スープがセットされてます。
DSC067655 (3)
かやくはどちらも同じような気がする・・・
DSC067655 (4)
それでは、熱湯を注いで3分待ちましょう。
DSC067655 (9)
次は、液体スープを入れて混ぜますよぉ!
DSC067655 (13)
チャーシューも入ってます。カップ麺ではこんな感じかな・・・。
DSC067655 (10)
麺はモッチリしてます。
DSC067655 (11)
スープを飲むと、塩分がカットされてるとはいえ、物足りなさは全くないです。塩分が25%もカットされてるから、正直食べる前は「あっさりし過ぎて薄い」と言うイメージしかなかったの(汗)。でも私には調度良いし、とっても風味が良くて最後までスープが飲んでしまいました♪

普通タイプの醤油ラーメンも食べてみました。具もスープの色もほとんど変わらず、むしろ同じ? 写真を撮ったけど、同じような写真になったらアップはやめました。
減塩タイプの後にスープを飲むと やっぱりちょっと濃い感じがしました。反対に「普通タイプ→減塩タイプ」の順で食べると、ちょっと薄くて物足りなく感じるかも・・・。でも、比べずに食べると、何も感じず美味しく食べられてたと思います。

カップラーメンも「健康志向」が強くなって、どんどん進化してますよぉ~~!

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業ファンショップ「だいこく屋」




庭に植えたバジルを摘んできました。
DSC067655 (5)
玉ねぎと一緒に炒めて、ミックスチーズをたっぷり入れて卵を割り入れました。


バジルたっぷりオムレツです。
DSC067655 (8)
バジルを入れると香りが良くて、オムレツの味がグ~ンとアップします↑


キャベツとニンジンの千切りとツナをボウルに入れました。
DSC067645.jpg
マヨネーズとケチャップ、塩コショーで味付けしました。


キャベツとニンジンのツナサラダです。
DSC067655 (6)
この前買ったキャベツがお化けサイズで、食べても食べてもなかなかなくなりません。我が家は人数が多いから、ちっちゃなキャベツだとすぐなくなるんだけど、今回のキャベツは大きくてとっても助かってます。


わかめとえのきのお味噌汁です。
DSC067655 (7)



こんな感じです。
DSC067655 (12)
昨日主人の夕食がいりませんでした。肉がなくて、息子達にはちょっと申し訳なかったなぁ(汗)。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
私は、夕方シャワーをする前にリビングのエアコンのスイッチを入れるの。それまでは、網戸と扇風機で我慢してますよぉ。仕事から帰って全身シャワーを浴びたらめっちゃ気持ち良いんだけど、夕食までにまた汗をかいちゃうじゃないですか! だから、身体を拭くだけで我慢してます←どんだけ、おケチなんじゃ(笑)。

寝る時も同じく、網戸にして扇風機を回してます。息子達も同じです。え? 大丈夫かって??? 息子達は今の所なんとか大丈夫みたいです。

でも、私はこの前めちゃくちゃ暑い夜に汗をかいて、翌日首にあせもが出来てたわ(汗)。 昭和かぁ? 子供かぁ??? そんなつっこみを自分自身にしました。でも職場ではあせもが出来た首を見せるのは恥ずかしいから、タートルを着てました。

でも、やっぱりこの季節タートルは暑い・・・。あせもが悪化したのは当たり前だよね(爆)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR