九州旅行・買い物編

こんにちは。少しずつですが、気持ちも身体も普段の生活に戻ってきてますかぁ? 



九州旅行の写真が残ってるので、ちょっと紹介したと思います。九州旅行の写真はこれが最後になります。

二日目の30日は柳川の川下りをして、のんびりと時間を過ごしました。

御花松濤館の前が送迎バスの待ち合わせ場所でした。
DSC04223.jpg
昼食は名物”うなぎのせいろ蒸し”を食べて大満足した私達・・・!




また福岡に戻って来ましたよぉ!
DSC04227.jpg
それも再び「キャナルシティ博多」です。



大好きなスポーツ用品店で、ものすごく時間を使う主人と息子達ですが、私はウロウロと見るだけで、特に買う物はないなぁ・・・。
DSC04301.jpg
みんな目をキラキラさせて、掘り出し物がないかチェック!地元で買うより5~10%安い!
 私は退屈になってきたけど、別行動は無理だし我慢我慢・・・。
レジの行列がメチャクチャ長いので、暇な私が1点だけジャージを持って順番待ちだよぉ↓ レジが近くなると電話して「もうすぐだから早く!」
ここでは3点お買い上げです。



次はGAPです。
DSC04228.jpg
ショップの前で「くじを引いて下さい。」と店員さんが箱を持って、呼び込みをしてます。


家族5人で引いたんだけど、なんと私が50%OFF券をゲット~! 主人や子供達は20~30%OFF、でもみんな50%を持っているのでは・・・と疑う主人は、実際にレジに並んでいる人を見に行き確認。「確かに、20や30の券を持って並んでいるわ」
DSC04226.jpg
店員さんに聞いたら、1/10~1/15くらいの割合だそうですぅ!!! 
旅行の最後に、な~んてラッキーなんだろう↑



ここもレジがとにかく長ーい!
DSC04305.jpg
これだけ買いました。

元の値段を計算したら4万円強ですよぉ。バーゲンで安くなった値段からさらに50パーセントオフ!!!
だからこれだけ全部が7千円ちょっとで買えました。これってすごくない??? 感動もんです。


あれ? 半額券をゲットしたのは私なんだよなぁ・・・。でも買った服は主人と息子の物ばっかりで、何で私の物はないんだよっ?????

主人も息子達も気を遣って「お母さんも何か買ったら?」って行ってくれたけど、”50パーセントオフ券”を引いた事が超嬉しくて、それだけで満足してしまった私! ショップを出てから、大きな後悔と反省で、ちょっと凹みましたよぉ・・・。


でもお土産店で大好きな”通りもん”をたくさん買って、またまた気分↑になりました。
DSC04231.jpg
みんな、ここで色んなお土産をたくさん買いました。
試食がたくさんあったので、味がわかってとても買いやすかったですねぇ。


さて今夜の夕食は、「ラーメンスタジアム」で、ラーメンを食べます。
DSC04236.jpg
博多以外の他県の店も入ってるけど、やっぱり福岡に来たら”博多ラーメン”を食べんといけんたい!(博多弁のつもりだけど、合ってるのかなぁ?)



「二男坊」と言うラーメン屋さんに決定! 並びました。
DSC04238.jpg
福岡ラーメン総選挙で第一位、くまもとラーメン祭でも売上第一位を獲得したお店で、豚骨の臭みを極限まで抑えたスープが売りだとか!


580円のラーメンを頼みました。
DSC04243.jpg
ラーメンは細めんで、お汁がよく絡みます~。濃くはあるのに、結構あっさりして食べ易いかも!

以前の旅行で長浜ラーメンを食べに行った時、麺の硬さを「カタ」にしたらお腹の調子が悪くなったので、今回は「普通」にしました。(普段食べなれていないため、半日くらい胃がもたれた状態に・・・)

名物の「一口餃子」も食べないとね!
DSC04246.jpg
しっかりこってりした味で、中から肉汁がじゅわ~っと出て来ます!


ビールが飲みたいけど運転しないといけないから、グッと我慢の私でした。
DSC04244.jpg
この料理で”ビールお預け”は、私にとっては拷問だぞ~~~!  これに加えて、替え玉3を注文して皆で分けました。



ダンシングウォーターが綺麗で、何回見ても叫び声をあげてしまいました。
DSC04117-1.jpg
1時間おきに行われてるので、その度に行ってうっとりしてました。


ラーメンを食べ終わり、そろそろ帰らないといけない時間になりました。
DSC04107.jpg
楽しかった福岡と佐賀旅行からお別れした私達家族でした・・・・・。

今までの家族旅行は、ハードスケジュールと経費節約のために「食事」を重視していませんでした。

でも今回は初めて「〇〇で〇〇を食べよう」ということをプランに入れた旅行を計画しました。普段外食の少ない私にとってはとっても嬉しいご褒美旅行でした。


あぁ、帰りたくないなぁ・・・。
DSC04252.jpg
とっても楽しかったよぉ、また今度も九州が良いなぁ~!  

節約料理を頑張って、お金を貯めて、九州へ行くぞ~




順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
       ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
柳川の河くだりも、行かれたんですね!
凄い~~うなぎも食べられて!!!
なんとも、本当にパーフェクトの旅行でしたね^^
そして、ラーメンスタジアム♪
オープン当初、よく行きました^^
うふふ、私より、もうゆいっちょんちゃんの方が詳しいかも(笑)
おおお、50パーセントびきは、大きいね!!!
持ってるね・・・ゆいっちょんちゃん^^
風邪ひかれませんように。

No title

キャナルシティ、福岡に住んでながら1度しか行ったことがないから、きっとゆいっちょんさんの方がきっと詳しいですね^^
帰る直前までだいぶ満喫されて行ったようですね~♪
また九州にぜひ遊びに来てください^^

博多弁だと多分、「食べんといかんばい!」だと思いますよ~^^

No title

50%offって~~!!素敵~~♪
こんなの引いたら気が大きくなってたくさん買ってしまいそうなのに!!
かしこい主婦ですね♪

通りもん~好き!
先日実家に行った時持って行って、親戚に広めて来ました!!
みんな聞いたことはあるけど~まだ食べた事ないって。

旅行っていいですよね。
帰りたくない。日常に戻りたくない。分かるわ~~

misya さんへ

今まではたくさんの名所に行って大忙し! それに入館料や利用料が高いと却下してたし、食事も金額は抑え気味でした(笑)
でも今回は厳選した所に時間をかけて、美味しい物を食べて・・・、と今までと全く違う旅行で、家族みんな大満足した2日間でした~。

ラーメンは一番安いのを食べたけど(爆)一応替え玉しましたよぉ。岡山県民には「カタ」より「普通」の麺が合ってます。一口餃子も味が濃くてジューシーで超美味しかったです。

50パーセントオフを引いた時は思わずガッツポーズ! だって確率が低いし私だけ引いたし・・・。確かに斎藤佑樹君のように「何か持ってる」かも~!

うららにゃんさんへ

キャナルシティはとにかく広くて、自分がどこを歩いてるのかわからなくなるくらい! 博多駅ビルも行きたかったけど、時間がないしここだけで十分でした。
ダンシングウォーターがステキで、1時間ごとに見に行ってました。何回見ても飽きないアトラクションですね~。

「食べんといかんばい!」覚えたよぉ~!!!

九州はホント最高です、魅力満載で何回でもリピしたいところですねぇ~。

ちえ母ちゃん さんへ

息子達と主人は目がキラキラ、選ぶのに必死でしたよぉ。
ホントは私も色々レディースを見たかったけど「こっちに来て!」って私を呼んで「これはどう?」って聞いてくるし、試着室まで付いて行かされて「どんな?」って・・・。ゆっくり見る時間がなかったんですよね。
でも楽しかったですよぉ。息子達はもっと買いたかったみたいで、ちょっと不満が残った感じかな・・・。

通りもんは”白餡”の味がたまりませんねぇ。私もママ友に広めました! 「何これ? 美味し過ぎる~!」ってみんなハマる味かも。

年末は唐戸市場をしてないので、毎年の年末旅行にお寿司と河豚唐揚げを食べられなかったのはとっても残念でした↓
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR