「ばり馬」でラーメン 久しぶりに、息子3人で・・・・・・・

こんばんは。毎日「暑い。」以外の言葉が出て来ないわ・・・。身体の中の水分が、全部出て行ってるような感じ・・・。

「ばり馬」に食べに行きました。
DSC067567 (2)
近くにあるのに、今まで1度も行った事がなかったんですよね。
DSC067567 (3)
どうしてラーメンを食べに行ったかって???
DSC067567 (6)
ラーメンが4つしかないでしょ? そうなの、主人が泊まりの出張でいなかったんです! 大好きな温玉もチャーシューも乗ってます。
DSC067567 (5)
主人の夕食がいらない時に、私と息子達だけで外食したのって、これが初めてかも↑ だって、主人が仕事で出てるのに、私達だけで美味しい物を食べに行くなんて、めちゃくちゃ罪悪感があるでしょ?


でも夕食を作る気にもならないし、この連日の暑さが、私の中にある”主人に対する罪悪感”を、きれいさっぱりどこかに吹き飛ばしてしまったわ(爆)! 
DSC067567 (4)
漬物は食べ放題だから、それぞれ3杯くらいお代わりしたかな(笑)。タダの物って、マジで美味しい・・って、おいおい! お汁まで残さず全部飲みきって、お腹いっぱいになりました。息子達は、それぞれ替え玉をしてましたよぉ。スープはとっても濃厚で、内心ビールがめちゃくちゃ飲みたかったのよぉ~! でも、運転手は我慢しないと(汗)。


食べ終わってから近くのスーパーに寄ると、ケーキが2割引きになってました。
DSC067567 (7)
息子達はアイス、私はケーキを買って家に帰りました。息子達は帰宅後すぐアイスを食べてたけど、私は翌日のおやつとして1個食べました♪ 久しぶりのプチ贅沢をして、とっても気分が↑でした。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
ここ最近、岡山市は体温と同じくらいの気温で、朝からものすご~く暑いです。私は主人と一緒に寝てるんだけど、寝る1時間前にエアコンをつけて、寝る時にスイッチを切って寝るようにしてるの。ただ、夜中に暑くなって目が覚めて網戸と部屋のドアを開けないといけない・・・。
息子達には、朝までエアコンを付けてても良いよ!と言ってます。私みたいに、あせもが出来るとかわいそうでしょ?


息子達は長男だけ1人部屋で、二男と三男が一緒に寝てます。最近長男の部屋のエアコンの調子が悪くて、とにかく部屋が暑い! でも長男は鼻炎があってエアコンが苦手ですぐ鼻が詰まるから、扇風機で十分なんだよね。しかしここ数日の暑さはさすがに我慢出来なかったみたい・・・。

二男と三男の部屋は10畳だから、スペースが十分あるの。私が暑さで目が覚めたついでにトイレに行く途中、長男の部屋のドアが開いてたから見て見ると・・・長男がおらんし~! もしかして、と思い、二男三男の部屋を覗いたら、長男は自分の部屋のベッドの上に敷いてる布団を床に敷いて、涼しい部屋で仲良く3人共ぐっすり寝てたわ。

確かに、こんなに暑いと熟睡できないよね。主人と私の部屋も、朝までエアコンをつけようかなぁ・・・。日中どんなに暑くても、エアコンをつけないで我慢してるんだから!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人がいない時の外食に罪悪感、わかります~。
私も主人が単身赴任になってから数回だけです。

この暑さ、たまには手抜きもないとやってられません。

私もいつもは寝る時のエアコンはご法度でしたが
今年はnanaちゃんが一緒なので朝までつけっ放しです。

今度の電気代はきっと史上最高額になってるはすです。
でも健康を害しては元も子もないですから
仕方ないですよね。

No title

偉いですねぇ~。
うちはダンナがいない時に、ここぞとばかりに外食してます(笑)。
ま、ダンナは食べることに興味がなくて味なんてどうだっていいし、お金がもったいないって言うので(自称お料理ブロガーとして非常に残念な夫…)、ダンナがいない時に行くほうがお互いのためにもいいのかも!?
会計も完全にさあやの給料からのお金になるし。

さあや家もさすがにこの暑さで朝からエアコンが付いています。
子どもが宿題に集中しないからです。
本当に今年の夏は暑いですね~。
今日もプールに行ってきまーす。←さあやは暑ーいプールサイドだけど
プールの時間エアコンを消すべきか悩みます。
暑い日中に止めちゃうとまた冷やすのに電気代がかかるらしいですね。

こんばんは。
多分凄く前にコメントさせていただいて普段はROM専門で失礼しています。

先日TVでタイマーでエアコンを切るようにすると目が覚めて睡眠の質が落ちるので27,8度の高めにして夜間付けっ放しの方が良いと言っていましたよ。
省エネ型のエアコンならそう電気代も跳ね上がら無いのではないでしょうか?

岡山市民なのでこのラーメン屋さん行きたいです、美味しそう♡

patapataokanさんへ

やっぱり罪悪感はありますよね。主人の給料だから使えない、って気持ちが大きいです。

36度以上の日がこれだけ長く続くと、体調がおかしくなってしまいそうだわ(汗)。これから、これが当たり前になるのかなl??? 

以前は、エアコンをつけるなんて贅沢の極み!と思ってたけど、家族の体調を考えれば、つけないといけないんでしょうねぇ・・・。主人と私の部屋も、朝までエアコンをつけるようになってから、快適に寝ることが出来るようになりました。

確かに、電気代が怖い! でも、オカンさんもナナちゃんのためには目をつぶらないとね。

さあやさんへ

さあやさんのご主人は、以前の私の主人と同じかも(笑)。とにかく外食がもったいないと言うばかりで、たまに食べに行ってもセルフうどんばっかりで、私はあまり楽しくなかったです。

最近は食べに行こうと言ってくれるから、前より外食が増えました。さあやさんのご主人も少しずつ変わってくるかも!

この暑さは、我慢強い私にも耐えられません。シンくんもナナちゃんはまだ小さいから、なおさらでしょうね。宿題の能率アップのためにも、エアコンは絶対必要かも! 

かれんさんへ

エアコンは毎年、夜シャワーを浴びる前から付けるようにして、日中は我慢してますよぉ。冷え過ぎは苦手だから、いつも27度設定にしてます。

エアコンをつけっぱなしにすると体調を崩すイメージがあるけど、設定時間が高いから、朝スッキリ目が覚めて、以前より眠れるようになりました。

「ばり馬」はスープがコッテリしてます。家から近いから、また行こうと思います。かれんさんも、良かったら食べに来られては?
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR