真魚市 「りくろーおじさんの店 焼きチーズケーキ」 忘れ物大王の主人・・・オークリーサングラスを! いい加減にせえよ!

こんばんは。1日に多治見市では39.9度を観測したニュースにはびっくりしましたよぉ、2日、3日と岡山も猛暑が続いてる・・・きちんと水分補給しましょうね。


主人が久しぶりに真魚市に行きました。私は仕事だから、主人一人で行って来ました。
DSC06824-11 (18)
アラがたくさんあったけど、今回は背骨が多くて食べられる部分が少なかったから、ちょっとハズレかな(汗)。小ぶりタイ5匹で300円、大き目のタイ3匹で600円、チヌ1匹300円でした。


訳ありニラ(ちょっと傷んでる所あり)30円を2束、シメジ30円を6パック、訳ありニンジン(傷んでる部分をカットしてるニンジンの寄せ集め)80円でした。
DSC06824-11 (19)
魚介類だけじゃなくて、野菜も安いからホント助かるわぁ♪ 主婦の味方「真魚市」ですっ!!!


お刺身です。
DSC068668 (7)
やっぱり新鮮な魚は、お刺身にして食べるのが一番美味しいですね。



チヌの皮の湯引きです。アラの中にはいってたサーモンの皮も一緒にしました。
DSC068668 (9)
プルプルしてて、お肌に効きそうだわ♪


キモのホイル焼きです。
DSC068668 (8)
ねっとりしてて美味しいです。臭みがないし、刻みシソを入れたポン酢で食べたからあっさりしてました。



もやしと油揚げを茹でて食べやすい長さに切って、わかめもボウルに入れました。
DSC068668 (2)
らっきょう漬けを食べてしまった後の漬け酢と砂糖、ポン酢を入れて味付けしました。


もやしとわかめの酢の物です。
DSC068668 (5)

オリーブオイルでシメジとソーセージを炒めて、ペンネを加えて更に炒めました。
DSC068668 (3)
バジルソースとコンソメ顆粒、塩コショーで味付けしました。単品の写真を撮り忘れたわ(汗)。



キュウリの佃煮です。
DSC068668 (6)
先日作ってからハマってます! 買って来た佃煮みたいでめちゃくちゃ美味しいです。
作り方はこちら→Cpicon 胡瓜の大量消費!N先輩の胡瓜の佃煮 by パジャマでうさぎ


揚げとシメジのお味噌汁です。
DSC068668 (4)

こんな感じです。
DSC068668 (10)
久しぶりに新鮮な魚が並んだ夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
主人が出張から帰ってきました。
DSC06824-11 (16)
大阪で久しぶりに同級生と会って食事をするって言うから、前から食べたかった「りくろーおじさんの店」で「焼き立てチーズケーキを買って来てもらったの♪ JR新大阪駅2号店です。
DSC069066 (1)
ケーキにも「りくろーおじさん」の顏が~~~!
DSC069066 (2)
顏の部分をカットするのはちょっと気が引けたけど、食べるために顔を避けてカットしました。
DSC069066 (3)
あっさりしてて、たくさん食べてもお腹にもたれない軽いケーキです。大きさの割には超お手頃で、我が家には買いやすいケーキです。話題のチーズケーキを食べることが出来て、とっても嬉しかったです。出張に行ったらまた買って来てもらおうっと!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
主人は付き合ってる時から、忘れ物や失くし物が多かったんですよね。今まで独りで行動してる時に免許証や財布、サングラスは数回失くしてるし、私が一緒にいる時、何かを置きっぱなしでお店や施設から帰ろうとするから「ちょっと! 〇〇を忘れとるよ。」と呼び止めた事は数えきれないです。こんな主人だから、一人で出かけるとホント心配なんです。

今回主人は仕事で泊まりがけの出張だったけど、大丈夫だったかな???

答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然、大丈夫じゃなかったし、むしろヤバかったんだわ!

夜同僚と食事に行ったのは良いけど、ホテルに帰ってから・・・サングラスがない! どこを探しても・・・ない!!! もしかしたら、夜食べに行ったお店2軒のうち、どちらかに忘れたかもしれない、と思い、翌朝お店に何度も連絡したけど、居酒屋だからようやくつながったのが夕方・・・・。

ドキドキしながら1軒目に連絡すると「忘れ物はないです。」

2軒目のお店でも「眼鏡の忘れ物はないですねぇ。」と言われ「あぁ、そうですか↓」と主人はがっくり・・・。でも、店員さんの「でもサングラスはあるんですが・・。」
主人の気持ちが一気に急上昇~↑ 実は、度付きレンズで色付きだから、眼鏡じゃなくてサングラスにしか見えないの。特徴を詳しく伝えるとお店の人にわかってもらえたから、主人は取りに行きました。

主人はサングラスや眼鏡はオークリーしか買わないの。失くす可能性があるから、私はホントは安い物を買って欲しいんです。でも、こだわりがあるんだよね。男の人って「サングラスは〇〇」「時計は〇〇」「車は〇〇」って、色々ありますよね(汗)。

これだけで終われば良いけど、この後もっと激しいのが続きますよぉ・・・・・・・・・・長くなるから続きはまた後日。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR