鶏モモ肉の照り焼き  「忘れ物大王」はスーツケースと新幹線の乗車券を・・・

こんばんは。ここ数日、寝る1時間前に寝室のエアコンをつけて、朝までつけっぱなしにしてるから、汗びっしょりになって目が覚める事がなくなりましたよぉ。


鶏モモ肉とネギを冷凍室から取り出しました。
DSC069412 (3)
スペースを空けないと、物がいっぱいで買い物が出来ないし~~~! 甘辛く味付けしました。


鶏モモとネギの照り焼きです。
DSC069412 (7)
ニンニクも入れたから、暑さにも負けず元気に過ごせそうです。



タイの塩焼きです。
DSC069412 (6)
1匹だけど大きいから、みんなで分けて食べました。



玉ねぎとえのき、ニンジンとツナをサラダ油で炒めました。
DSC069412 (4)
野菜が軟らかくなったら、卵を入れてさっと混ぜました。


玉ねぎとニンジンの卵焼きです。
DSC069412 (5)
野菜がたっぷりだから、使う卵が少なく済みます。


ボウルにわかめともやし、キュウリを入れて、ゴマをたくさん擦り入れました。
DSC069412 (2)
ポン酢と砂糖、ごま油を入れて味付けしました。


キュウリともやしの酢の物です。
DSC069412 (8)
暑い日は、お酢を使ったおかずはあっさりして食べやすいです。



お味噌汁です。
DSC069412 (9)



こんな感じです。
DSC069412 (10)
魚も肉も揃って、バランスの良い夕食になりました。


さてさて独り言です・・・・・・・・・・・・・・
「忘れ物大王」主人がやっちまった・・・の続編です。
主人は出張帰りに新大阪で友人と食事をするために、大阪駅で乗り換えたんだけど、電車が結構混んでる・・・だから、大きい荷物普段使わない頭上の棚に置いたんです。「大阪―」のアナウンスで飛び降りてしばらく歩いたところで「あ、荷物!」と気が付いてもう一度飛び乗ったんです。運良く大阪は停車時間が長くて、荷物を降ろして外に出た瞬間ドアがしまったそうな・・・。

ふ~、やれやれ・・・って

何と、これだけじゃないのよ!!!

友人と夕食の前に「りくろーおじさんの店」でチーズケーキを買ってから、お好み焼き屋と居酒屋に行ったんだけど、2軒目の居酒屋を出る時に店員さんに「これ、落としませんでしたか?」と渡されたのは乗車券と新幹線の特急券! ズボンのポケットから落ちたみたいだけど、そのまま改札へ行っていたらどうなってたんじゃぁ~!

この2つの事でもホント信じられないのに、本当に大変だったのはこの後に起こった事です。続きは明日・・・・・


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー大変!でもギリギリセーフ。
って安心してたら、まだ続きがあるんですか!?
いやーん。
ドキドキハラハラですね。

うちの子も忘れ物とかすごいですからね。
TDRの帰り、羽田空港の搭乗口まで行って
シンが「ママ、DSは?」と聞き、「知るわけないじゃん!」と答えたら
「うわーん!!」って泣きながら駆け出して行った時は青ざめました。
ナナをそこのお姉さんに押し付けて(←え?)走って追いかけましたよ。
データは戻らないけどDSなんて1万円、飛行機の搭乗券は一人○万円!!!
帰れなくなる~!!!って。
すぐに見つかって搭乗にも間に合ったからよかったけど、あんな体験はもうしたくないですね。

さあやさんへ

忘れ物や失くし物が多い人って、私には信じられないタイプです(汗)。

さあやさんは大丈夫なタイプですかぁ? シンくんは忘れ物大王??? DNAってあるのかなぁ?

我が家では主人だけだけど、主人の甥には主人同様忘れ物や失くし物をする人がいて、外見もタイプも結構似てるの。血は争えないのかなぁ・・・。

高価な物や再発行に手間がかかる物は、出来れば大事にして欲しいよね(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR