イカのカルパッチョ  「忘れ物大王」主人のやらかした事・・・最終回

こんばんは。暑い、暑い、暑~~~い! 寝る時にエアコンを27度に設定して寝てるんだけど、ここ数年夕食時だけリビングにエアコンをつけるだけで、寝る時にはエアコンを付けずに寝てたから身体が慣れてないから、ちょっと鼻が詰まってるわ(汗)。



イカのカルパッチョです。
DSC06824-11 (12)
スルメイカをボイルして、玉ねぎとわかめ、キュウリをたっぷり盛り付けました。


糸こんにゃくをゴマ油でしっかり炒めました。
DSC06824-11 (7)
油揚げとピーマン、ニンジンを加えて更に炒めて、最後に七味をたっぷり入れて味付けしました。


ピーマンと糸こんにゃくのピリ辛炒めです。
DSC06824-11 (9)
味付けはこちらを参考にしてね→「ご飯が進む☆ピリ辛こんにゃく
板こんにゃくがなかったから糸こんにゃくに変えて、野菜をたっぷり入れて作りました。


ペンネを茹でて半分に切って、キャベツとソーセージも細く切ってボウルに入れました。
DSC06824-11 (8)
コストコで買ったペンネは、めちゃくちゃコシがあるって言うかしっかりした食感があるから、使う時には半分にカットする事が多いんですよね。


ペンネとキャベツのサラダです。
DSC06824-11 (10)
食欲がなくなるこの時期には、いつもよりレモン汁をたっぷり入れてさっぱりした味付けにしてます。




玉ねぎとコーンをオリーブオイルで炒めました。
DSC06824-11 (13)
卵と粉チーズを入れてトロトロに仕上げました。


玉ねぎのチーズオムレツです。
DSC06824-11 (14)
粉チーズをたっぷり入れたから、大好きなチーズの香りが食欲をそそります。バジルもどんどん食べないと、蕾を付け始めた物も出て来たわ(汗)。



おそうめんと揚げ、わかめのお味噌汁です。
DSC06824-11 (11)



こんな感じです。
DSC06824-11 (15)
暑いから、おかずを温め直さなくて常温で食べた方が美味しいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
「忘れ物大王」の主人がやらかした事、の続きです。長いけど、良かったら付き合ってね♪

棚に忘れたバッグを何とかおろして、最終の新幹線に乗ったところで「あれ? タブレットがないぞ!」

荷物をすべてひっくり返して探してもない・・・友人に電話をしてもトンネルが多く繋がりにくい・・・なんとか繋がったけど「タブレットは店で見た覚えがないなあ」

これはマジでヤバイ!!!

とりあえず、自宅に戻りネットで店を捜し(友人がお金を出してくれたのでレシートがない)2軒目に行った居酒屋にはない・・・。最初のお好み焼き屋はすでに閉店しているのでつながらないし、当然、駅にも電話はつながらないから、主人は諦めて帰宅した夜は寝たの。

翌朝、新大阪駅の落し物係には全然繋がらないから、JR東海の総合落とし物案内に新大阪の落し物を調べてもらったけど、9時の段階では何も届いてませんでした。「JR西日本にも一応聞いて下さい。」と言われたから、山陽新幹線に忘れていないかどうか調べてもらいましたよぉ。

9時半頃最初のお好み焼き屋さんに電話がつながったけど、そこにもない↓

もう出てきそうにないので、ドコモでタブレット通信を止めてもらうことにしました。保険を利用すれば6000円位でタブレットはもらえるけど、カバーやSDカード、それに中に入っている写真もなくなってしまうのはホントもったいない(汗)。

私が主人に「一応チーズケーキ屋さんに聞いてみたら?」と言って電話してみると「夕方にアイパッドの忘れ物があり、駅へ届けました。」という連絡が。

え~~! かすかな希望が♪(アップル社じゃないから)

届けてくれた人に連絡がついて「ドコモのタブレットを20時40分頃に見つけて、21時30分頃に在来線の改札の駅員さんに渡しました。」きゃ~~~! 少しずつ期待が大きくなってきたぞ!!! その後何とか新大阪駅に電話がつながり、特徴を伝えたら主人のタブレットだったのよ!新大阪駅は新幹線JR東海、在来線は西日本と分かれているため見つかりにくかったのかも。

そして着払いで送ってくれることになりました。その後、主人は何度も電話を掛けた居酒屋やお好み焼き屋、ケーキ屋さんにお礼の電話をしていました。土曜日タブレット探しでほとん一日潰れたみたい・・・そして2日後無事にタブレットが届いて、私はドコモに持って行って通信を繋いでもらいました。

主人の忘れ物のせいでホント疲れたわ・・・。これに懲りて、少しは物を大事にしてくれるかなぁ? う~~~ん、無理だろうなぁ(汗)。「忘れ物が多い」「片づけをしない」「プチ亭主関白」この3つは、ずっと直らないし、直す気もないでしょうね(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~、ご主人様もの凄い方ですね。
ここまでひどい忘れ物ははじめて聞きました(笑)

という私も若いころは忘れ物が酷かったんです・・・
花見でカメラを忘れて帰ったり、
旅行に行って電車から鞄を持たずに降りてしまったり。
あっ、おんなじですね。
最近ましになってたのですが、
数年前、北海道へ出張に行ったとき、
電車に上着を忘れて追跡してもらったら、
函館まで行ってました・・・
着払いで送っていただきました。

ちゅんごさんへ

激しいでしょ? こんなにひどい人って、人間なの? 動物???これから歳を重ねていくと、もっと激しくなるから今から怖いです↓

あ、あれ? ちゅんごさんも主人に似てる(笑)? いやいや、主人よりはましかも・・・いやいや、似てるって(笑)??? いえ、そんな事ないです(大汗)。

忘れ物や失くし物をすると超ストレスだから、気をつけて下さいね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR