コチの煮付け  冷凍冷蔵庫がヤバイかも(汗)!

こんばんは。今日は局地的に激しい雷雨や雨が降ったけど、岡山市は大丈夫でした。



先日釣りに行ってきたときのコチを冷凍室から取り出して、ぶつ切りにしました。
DSC069531 (13)
冷凍室のスペースが少しずつ大きくなってきてますよぉ!


コチとネギの煮付けです。
CIMG29055 (2)
魚介類はいつもこの味付けです→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



春雨を茹でて、食べやすい長さに切りました。
DSC069531 (14)
もやしとキャベツと一緒に炒めて、ガラスープで味付けしました。


春雨とキャベツの中華炒めです。
CIMG29055 (1)
キャベツが残り少なくなってきました(汗)。最近全然買い物に行ってないの。




玉ねぎとニンジン、ソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC069531 (15)
野菜に火が通ったら、ミックスチーズと卵を入れて混ぜました。


玉ねぎとニンジンのチーズオムレツです。
CIMG29055 (5)
バジルを摘んできて、たっぷり乗せました。



レバ刺し風こんにゃくです。
CIMG29055 (4)
色と言い、食感と言い、近い物があって結構満足出来るんですよぉ! 息子達は、これが大好きなの♪


ハモのアラのお澄ましです。
CIMG29055 (3)
ハモをたっぷり入れてダシを出してるから、上品なハモの味がしっかりしてます。


こんな感じです。
CIMG29055 (6)
肉がなかったけど、おかずの種類があったから、みんな満足してくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
最近冷蔵庫の調子が悪いです。中の温度が高いし、自動製氷が出来なくなって、製氷室に水が溜まって、氷が出来たとしても製氷皿全体が凍ってしまってるし(汗)。そろそろ新しい物を買えって事? 確かに氷が出来ないと困るし、冷蔵室も冷凍室も室温が高くて、中の物が痛む可能性があるしなぁ(汗)。

実際、先日お腹の調子が悪くなって高熱が出たのも、何か傷んだものを食べたからなのかもしれない・・・。思い当る物も正直あるんだよね(汗)。

今年は何とか我慢するとして、来年の夏前には買わないと間に合わないかも。また、お金を貯めておこうと思います。今のサイズが410リットルだから、今度はもう少し大きめを買わなきゃ!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓記事、ご主人の忘れ物無事発見されてよかったですねぇ。
ひやひやしながら読みましたよ~。
よかったよかった。

今年の夏はちょっと暑すぎなのでは?
うちの冷蔵庫も自動製氷が効かなかったりした時があったんですよ。(ネットで「自動製氷 できない」とか「自動製氷 故障」とか検索しましたよ~)
冷蔵庫とかの温度も高いから製氷できない?
…そういえばあまり冷えてないような気が。

できるだけ開けっ放しをやめるようにして、夜間電力の時間には冷蔵庫を「強」にして冷やし、朝「中」に戻します。
氷も夜間に水をいっぱいにして、急速製氷のボタンを押しておいて夜中にできるようにしたらちゃんとできるようになって、気にならなくなりました。
良かったら試してみてください。

No title

我が家も 氷が出来なくなって 昔ながらの製氷皿を100円で買ってきて 冷凍室で作ってます
手動で取り出しです
そういえば 庫内の温度も 高目かも?
家電メーカーに努めてる弟に言わせると 電化製品は 10年で買い替えが目安だそうです
我が家 15年くらい使ってるかも?
ちょっと 調子悪くても 完全に壊れないで 買い替えるのは勇気がいりますね?

No title

こんにちは♪

ご主人のタブレット見つかって良かったですね
以前僕も新幹線の新大阪に降りた時、財布が無いのに気がついて
青い顔して探し回ったことがありました。
結局座席に落ちてたらしく、回収して後日戻って来ました。
日本でよかったな~って思いましたよ^^

冷蔵庫壊れたら大変ですね
食材が日持ちしないから、結局買わないといけませんし
予定外の出費が出たら痛いですね

さあやさんへ

そうでしょ? 人間じゃないと思うくらい、忘れ物が多いです。私が一緒にいないと、ホントだめかも。

冷蔵庫はマジでやばいです(汗)。一日何度も急冷ボタンを押してるのに、中の温度が高いの。朝は通常の温度なんだけど、仕事から帰って温度を見てみると、やっぱり高くなってますねぇ。

寿命なのかもしれないです。今年は何とか頑張ってもらって、来年の春頃に買う予定です。それまで、なんとか動いて欲しいです。夏を乗り切ったら大丈夫かも・・・。

サボテンさんへ

主人がチューハイを飲むから、氷が出来ないのはマジで困るんですよね(汗)。暑くなってから粒の氷が出来なくなっちゃって、製氷皿の溶けかけた氷をアイスピックで割って、チューハイに入れてます。

おっしゃる通り、全く動かなくなるまでなかなか買う勇気がないです。安い物なら良いけど、冷凍冷蔵庫って高いからなぁ・・・。

メタさん へ

主人はホントに忘れ物がひどくて、私まで後処理等でバタバタさせられますよぉ(汗)。
メタさんも、くれぐれも忘れ物をしないよう、一人でお出かけたした時には「〇〇があるかな?」「××は忘れてないかな?」とチェックをマメにして下さいね(笑)。

去年から、夏になると中の温度が高くなってしまうんです。気温が涼しい時は大丈夫なんだけど、ここ数日暑いから、それに比例してるみたいで、氷が出来ないんです(涙)。

今年はこのまま使って、来年暖かくなった頃に買おうと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR