「ジャパンコスメ」様の「グレースアイコ もずく生せっけん」 リニューアルオープン↑

こんばんは。今日は朝早くからお墓掃除に行って来ましたよぉ。私は仕事があるから、超早い時間に家族みんなで出かけて、お墓周りの笹を刈ったり、草抜きをしたり、もう汗びっしょりになったわ(汗)。帰ってすぐ朝食を食べて、私は仕事に出かけました。



紫外線をたくさん浴びて、汗をいっぱいかいたお肌をきちんと洗って、清潔にしてあげましょう。
DSC069579 (1)
「ジャパンコスメ」様の「グレースアイコ もずく生せっけん」のお試しをさせていただきました。


現品は100g入りになってます。今回はサンプルが2個セットされてますよぉ。
DSC069579 (3)
「もずくは食べるもの」と言うイメージが強いですよね? 私ももずくは大好きです(笑)。でも「グレースアイコもずく生せっけん」は、何ともずくに含まれるフコイダンを使用した石けんで、しかも世界一のクオリティ・トンガ王国産の天然モズク100%で作られてるんだって!

フコイダンの美肌効果はものすごくて「.高保湿、潤い持続」「.シミ・シワ抑制」「.ハリを保ち、弾力維持」「.外的刺激から保護」「.キメを整え、透明感のある肌に近づける」と、お肌には嬉しい効果がたくさんあるんです。

それでは、早速使ってみましょう。
DSC069531 (3)
生石けんだから、とろみのある乳液状のものを想像してたけど、実際出してみるとこんな感じです。
DSC069531 (4)
もずくのネバネバ成分で、こんな風に粘り気があります。
DSC06967-2.jpg
泡立てネットを使うと、泡立ちがとっても良いし簡単にきめ細かい泡が出来ますよね。
DSC069531 (5)
ふわふわな泡が顔を優しく包んでくれて、汚れを綺麗にしかもスッキリと洗い流してくれましたよぉ♪ 洗った後はすっきりさっぱりして、でもつっぱったりしないんです。これはホント嬉しいな↑ 洗った後はしっとりするのは、やっぱりもずくのおかげかも!

もちろん合成界面活性剤、鉱物油、合成香料、タール系色素、不飽和脂肪酸、アルコールを一切使用していないから、お肌にとっても優しい石けんなの。だから、敏感肌の人にも嬉しい石鹸だと思います。綺麗なお肌を保つために一番大切なのは、綺麗に汚れを落とす石鹸ですよね!

美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中
クリーミーな弾力泡で洗って潤う、グレースアイコのもずく生せっけん



ボウルにミンチともやし、麩、卵、塩コショー、マヨネーズを入れました。
DSC069531 (2)
よくこねてから、形を整えてふっくら焼きました。


ハンバーグです。
DSC069531 (8)
今回は、キャベツの代わりにもやしを入れて作りました。作り方はこちらを参考にしてね→「シャキ麩わ☆ハンバーグ

ハンバーグに豆腐を入れてかさ増しをしてるあなた・・・是非麩を入れてみて下さい! ホント軟らかくなるし、豆腐とは違って、肉の味が消えないんです♪



フライパンにオリーブオイルを敷いて・・・・・・
DSC069531 (1)
玉ねぎとニンジン、ピーマン、シメジを炒めてから、茹でたパスを加えて味付けしました。


ナポリタンです。
DSC069531 (6)
作り方はこちらです→「甘くて懐かしい味☆ナポリタン
野菜がたっぷり入ってるから、ヘルシーなナポリタンになりました。



カンパチのアラの塩焼きです。
DSC069531 (10)
いくらアラとは言え、結構食べる部分があるんです。



キャベツの千切りとコーンを入れました。
DSC069531 (7)
いつものように、レモン汁をたっぷり入れてあっさり味のサラダに仕上げました。

コールスローサラダです。
DSC069531 (9)
材料はちょっと違うけど、作り方はこちらを参考にしてね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ



麩とネギ、わかめのお味噌汁です。
DSC069531 (11)


こんな感じです。
DSC069531 (12)
麩が入ったハンバーグが、我が家ではとっても人気があるんですよね。ご飯もたくさん食べてくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
改装工事でしばらく閉めてた行きつけのスーパーが、やっと今日リニューアルオープン! お墓掃除から帰る途中、スーパーの前を通ると「開店朝9時」なのに、8時15分には結構車がとまってたの。セール期間中にはいつも駐車場が混むから、早めに来て開店を待ってるんだろうなぁ・・・。
DSC070310.jpg
私は仕事だから、主人と息子達に買い物を頼みました。スーパーに8時45分に着いたんだけど、主人の後続車はとめられなかったみたい・・・ふぅ、ギリギリセーフだったんだって! 特に欲しい物は、数回レジを通ってもらいました。買い物に行ってくれて超助かったわ♪

明日もお願いしようっと!



ステキな夕食にしたいな♪
<岐阜県>「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」モニター10名様募集!


サプリを飲んで、簡単手軽に”キレイ”をゲットしたいな♪
【現品モニター20名様募集】 リソウの美と健康をサポートするマルチサプリ


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR