コールスローサラダ 蒜山高原でランチ 蒜山焼きそばふりかけ

こんばんは。最近朝までエアコンが付いてるから、ぐっすり寝られるけど、リビングに降りて朝食準備をしてると、汗がどんどん流れてくるわ(汗)。



キムチが少し残ってたの。
DSC068060 (2)
ピーマンと一緒に炒めて、ツナと卵を入れて半熟になったらスイッチを止めました。



キムチとピーマンの卵とじです。
DSC068060 (7)
キムチが入ってるからピリッとしてるけど、卵のおかげで辛さが気にならずに優しい味になりました。



キャベツをたっぷり千切りにして、コーンを入れました。
DSC068060 (1)
レモン汁とマヨネーズ、砂糖、塩コショーで味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC068060 (5)
今回は材料が少ないけど、作り方はこちらを参考にして下さいね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ



冷奴です。
DSC068060 (6)
暑い日には、やっぱこれが一番美味しいな♪



コロッケです・・・一応トースターでカリッと焼きました。
DSC068060 (4)
半額で1枚が11円くらいだったから、めちゃくちゃ安いわ!


あげとわかめ、えのきのお味噌汁です。
DSC068060 (3)



こんな感じです。
DSC068060 (8)
何か・・・とっても淋しい夕食・・・時間がなかったから、まぁ仕方ないって事で・・・(汗)。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日は少し手抜きの夕食になってしまった理由はね・・・
CIMG28616 (3)
主人とバイクに2人乗りして、蒜山高原まで行って来ましたよぉ! 今年は日焼け止めとアームカバーの両方で日焼け対策をしたけど、全く効果がなかったわ(涙)↓ マジで、真っ黒くろすけです(汗)。
CIMG28616 (1)
主人とお出かけの時は「セルフうどん」が多いんだけど、ちょっぴり贅沢気分でジンギスカンを注文しましたよぉ。
CIMG28616 (2)
蒜山の美味しいラム肉を使ったラムカツ定食です♪ たまには、こんな贅沢な時間も大切だよね。
CIMG28616 (4)
それ程涼しくなかったけど、岡山市が37度近い気温で蒜山は29度でした。風が涼しく感じて、とっても気持ち良かったです。
DSC069531 (16)
蒜山のB級グルメ「蒜山焼きそば」は食べた事あるけど、ふりかけがあるとは・・・とっても美味しそうだったから買って来ました。
DSC069531 (17)
バイクで行くと家から2時間半くらいかかって、お尻がちょっと痛かったけど、久しぶりに恋人気分になって大昔を思い出したドライブでした(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご夫婦でタンデムツーリングって羨ましいですね。
バイクを手放して30年近くになりますが、
子供の手も離れたので、もう一度、乗りたいと思ってます・・・

ちゅんごさんへ

主人は運転で疲れたかもしれないけど、私もお尻が痛かったです(笑)。
ちょこちょこ乗ってるけど、長距離はホントに久しぶりでした。気温が少し低いから、とっても涼しくて気持ち良かったです。また時間があれば連れて行ってもらいたいな♪

ちゅんごさんもぜひ↑

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR