「アビリティジャパン」様の「大黒食品工業 大黒軒どんぶり和風シリーズ」 九州旅行の初日は・・・

こんばんは。暑くて、何をするのにも疲れますよね(汗)。帰省や旅行の準備を始められた方もおられるでしょうね・・・。行きたい所を調べたり(え? 遅すぎだって???)夜食べに行くお店に予約したり、少しずつ準備してますよぉ。


カップ麺はコストが高いけど、たまに食べたくなりますよね。
DSC067567 (1)
「アビリティジャパン」様の「大黒食品工業 大黒軒どんぶり和風シリーズ」のお試しをさせていただきました。

「きつねうどん」と「天ぷらそば」がそれぞれ2食ずつセットされて合計4個・・・主人と息子達が食べて、私は横からつまませてもらおうっと(笑)!
DSC070055 (20)
封を開けると「きつねうどん」には油揚げと粉末スープ、「天ぷらそば」にはかき揚げ天と粉末スープが入ってます。
DSC070055 (21)
油揚げを入れて・・・、あっ、かき揚げ天は後乗せだからね! 熱湯を注いで蓋をしました。
DSC070055 (22)
天ぷらそばは3分、きつねうどんは5分で出来上がり時間が違うから気をつけて下さいね。
DSC070055 (23)
それでは、まず「天ぷらそば」を食べてみましょう。

この商品の特徴は”塩分25パーセントカット”って所なの!
DSC070055 (24)
ダシの味がしっかりしてて、まろやかで優しい味のお汁です。かき揚げは後のせだから、サクサクして美味しいわ♪
DSC070055 (25)
お次は「きつねうどん」ですよぉ! 麺がツルツルして、咽喉を心地よくスルスルッと通ります。お汁が甘めで、この味は私好みで大好きだわ↑
DSC070055 (26)
油揚げがこんなに大きくて食べ応えがありますねぇ。ダシを十分吸ってるから、食べると口の中にジュワ~っとダシの味が広がります。

お湯を注ぐだけで出来るから、カップ麺はとっても楽チンですよね! 夏休みみたいな長期の休みの昼食にピッタリかも。暑いけど、熱い物を食べて汗をかいて元気になりましょう!

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社




主人が刺身が食べたい!」って言うから、アジを買って来ました。
DSC070055 (10)
2匹だけど、大きいアジだからたっぷり身が取れましたよぉ↑


アジのお刺身です。
DSC070055 (17)
細かく切って、タタキ風にしましたよぉ! この方がチビチビゆっくり楽しめるでしょ(笑)。



キャベツとニンジン、ピーマン、玉ねぎを炒めました。
DSC070055 (12)
昼食にひやむぎを食べたから、夕食時に使えるよう多めに茹でてたの。野菜がしんなりしたら、茹でた冷麦を入れて更に炒めました。


焼きひやむぎです。
DSC070055 (13)
家に乾麺をストックしておくと、それがメインのおかずになるからとっても便利ですよぉ。




行きつけのスーパーで、1玉58円のキャベツを4玉買って来てもらったから、冷蔵庫でめちゃくちゃ場所を取ってるの(汗)。
DSC070055 (11)
豚肉と一緒に炒めました。


豚肉とキャベツのマスタード炒めです。
DSC070055 (14)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「マスタード風味☆豚肉とキャベツの炒め物



冷奴です。
DSC070055 (16)
ネギの代わりに、玉ねぎと庭にあるシソを刻んで乗せていただきました。


キャベツと麩、わかめのお味噌汁です。
DSC070055 (15)



こんな感じです。
DSC070055 (18)
あっさりした物ばかり食べたいけど、食べ盛りの男の子達がいるとお肉料理も作らないといけないし、メニューを考えるのも大変だわ(汗)。

さてさて、独り言です・・・・・・・
この夏は、いやこの夏もまた九州に行きますよぉ! 
DSC070567 (24)
図書館で九州関連の本を借りてきて、色々研究してます。阿蘇山には何度も行ってるけど。主人がどうしても行きたい場所があるんですよね。折角だから、今まで行った事のない涼しい場所に行って癒されたいなぁ・・・♪


昆布茶と言えばホットのイメージがあるけど、アイスで飲んで元気モリモリ↑
【熱中症対策にアイスで飲んで美味しい『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集!】




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ^^

ご無沙汰してました。
その節はありがとうございました。
もうめっちゃ元気に過ごしてますw

今年は帰省しないことになりました~
いいな~
ゆいっちょんさん、楽しんでくださいね~
いいな~w
旦那様が行きたいこと行けるといいですね。
私も阿蘇は好きです^^
宮崎は一度も行ったことがないんです~
レポ楽しみにしています^^

No title

こんにちは

天ぷら蕎麦旨いすよね。ふわふわ溶け出すのが良いです。

岡山から車でとなるとこの時期、あんまり東に向かいたくないですね。
北は田舎で所詮いく所が少ない、南は慣れ親しんだフィールド、

となるとやっぱり九州でしょうか、、、、。
オッサン、遊びで行った事はないので、暇になったら3〜4日かけて行きたいです。

良い所の情報を待ってます。気を付けて行って来て下さいね。

BOO子さんへ

お元気になられて安心しました♪ 

九州が大好きで、年に年末とお盆には行ってますねぇ。食べ物と景色が良いから、何度行っても同じ所に行っても楽しいんです。今回は高千穂に行きますよぉ。

宮崎も海岸線が綺麗だし、鶏が美味しいから、BOO子さんもまた是非行かれてみては?

素流人さんへ

東に向かっても良いんだけど、運転する主人がやっぱり少し嫌がりますねぇ。日本海も好きだけど、泊りがけで行くところでもないし、四国も同様ドライブになっちゃうし(汗)。

旅行と言えば、やっぱり九州になりますねぇ。何度行っても楽しいし食べ物が美味しいし、お土産も充実してるし・・・。

今回は高千穂に行って、綺麗な景色を見て涼んできますね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR