大量のタイ! コムサで買い物♪

こんばんは。今日は久しぶりに少し気温が下がって、ほんの少しだけ過ごしやすかったような気がします。夕方からまとまった雨が降って、明日もまだ降るみたいだわ。通勤時間には、雨が止んで欲しいです。


主人の釣り仲間から、こんなに立派な鯛をいただきましたよぉ!
DSC070055 (19)
1匹50センチサイズだから、超巨大サイズ!!! 冷凍室に全部入れようと頑張ったけど、どうしても1匹だけ入らんし~~~! 冷凍室の中の食材をパズルのように動かしたけど、これはダメだわ・・・。だから、近所でお世話になってる人の所に持って行きました。そこも魚介類が大好きだから、とっても喜んでくれました♪

タイのお刺身です。
DSC070567 (3)
ピンク色の身がとっても甘くて美味しい~! やっぱり釣ってあまり時間が経ってない新鮮なお魚は、ホント美味しいです。


タイの皮の湯引きです。
DSC070567 (6)
さっと茹でて刻んで、ポン酢で食べると最高なの↑


タイの肝のホイル焼きです。
DSC070567 (8)
ポン酢を付けると、濃厚な肝があっさりいただけますよぉ!




すき焼きを作りたいけど、材料が少ないから簡単にあるもので我慢しようっと(汗)。
DSC070567 (2)
玉ねぎとネギ、糸こんにゃく、豚肉、シメジをフライパンに入れて甘めに味付けしましたよぉ!


すき焼き風煮物です。
DSC070567 (5)
これだけでも、息子達は大喜びだわ(笑)。ご飯に乗せて、ガッツリ食べてました。



庭に生えてる三つ葉を摘んでさっと茹でました。
DSC070567 (1)
ボウルに、三つ葉とわかめ、さつま揚げを入れて味付けしました。


さつま揚げとわかめの中華風和え物です。
DSC070567 (4)
三つ葉はまだ花が咲いてないから、軟らかくて美味しく食べられます。長い事楽しめるから、庭に植えてるととっても助かりますよぉ! 放っておいても増えるから、私みたいなずぼら主婦でも大丈夫です。



お味噌汁です。
DSC070567 (7)


こんな感じです。
DSC070567 (9)
たくさんお刺身があったから、みんなお腹いっぱいになりました♪

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近デパートに行く事がなかったけど、今日何年かぶりに買い物に行って来ましたよぉ。主人がお世話になってて、とても親しくさせていただいてる知人の娘さんに女の子が生まれたから「天満屋」に行って子供服を色々見てきました。
ミキハウスやメゾピアノ、バーバリー、ラルフローレン、BeBe、ファミリア、組曲・・・・他にも色々あるけど、私が買おうと思ってたのは「ラルフローレン」と「コムサ・デ・モード」なの。

両方を行ったり来たりして、どちらのお店で買うか迷ったけど、結局「コムサ」で買う事にしました。うちは息子が3人だから、女の子の服を見るとめちゃくちゃテンションがあがるんだよね↑ フリフリのレースのワンピースとソックス2足、スタイをボックスに入れてリボンをかけてもらったよ!

時間を忘れて、真剣に服を選んでましたよぉ。女の子の服って、ホントかわいいな♪ 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR