下松SAでまさかのオーバーヒート! 高千穂旅行が・・・↓

こんにちは。お盆ですが、いかがお過ごしですか???


我が家は、高千穂に向けて13日の22時に出発したんですよね。車中ではもう気分は↑↑↑でしたよぉ。
DSC071468 (1)
ところが下松SAが近づいてきて、主人が「水温計って、矢印が”H”に来る事ってある?」って言うから「いや、ないよ。ちょっとおかしいかも」と言って、説明書を読むとマジでやばい!!! それからトイレ休憩のためもあって下松SAに入ろうとすると”カラカラ”って車が変な音がして、駐車場に停める前にエンジンが切れちゃって、それでも何とか駐車場で止まったんです。セーフ!
それっきりエンジンは全くかからない。セルモーターすら回らない。

でもね、ボンネットから煙が出てるし、変なにおいがしてる!!!

ちょうどガソリンスタンドもあるから、主人が店員さんを呼びに行って車を見てもらいました。ボンネットを開けて調べてみると、やっぱりオーバーヒートしてたんです。

保険会社に電話して、近くのレッカーサービスセンターの「〇〇」さんを紹介いていただきました。
DSC071468 (2)
下松SAに入ったのが午前0時過ぎ・・・それから保険会社の人やら「〇〇」さんやらと色々話をして、夜中の2時頃には来てくれて、レッカー車の荷台に乗せられ高速を逆戻り・・・・・・・・・・・。本当なら、九州自動車道を走ってるはずなのに、何で逆走せんといけんの~? 何で九州から離れんといけんの~???

辛子レンコンと馬刺しを食べれんの~~~~~~?

岡山がどんどん近づいてきました。あぁあ、旅行に行きたかったなぁ・・・美味しい物を食べたかったなぁ(涙)。
DSC071468 (3)
朝の6時過ぎに、自宅に到着しましたよぉ。
DSC071468 (4)
無事に自宅に帰って来られたわ。SAでちょうどエンジンが止まって駐車場に入る事が出来て良かったけど、もし高速道路上で止まったら、大渋滞になってたわ! それに、車を横に避けようと後ろから押したりしてると、後続車に追突されて大事故になってた恐れも・・・。夜だから、事故になる可能性が高いよね?

そう考えると、マジでSAの駐車場まで車が動いてくれてホント良かったです。ヘタすると、高速道路上で車がとまってニュースになってたかもしれない我が家の出来事・・・無事に帰って来られて良かったぁ。
DSC071601.jpg
保険会社からレッカーサービス会社に10万円分が払われるし、実際うちが支払ったのは24192円でした。これだけで家に帰って来られたから安い物ですよね。もし大荷物・・・でっかいクーラーボックス2個やボストンバッグ等をみんなで持って新幹線に乗って帰るとなると、満員の中には乗りにくいし、我が家は人数が多いから金額を考えると恐ろしいや恐ろしや・・・。

午前中お世話になってる所に連絡して車を取りに来てもらいました。そして、夜中にホテルにキャンセルの電話を入れたから、ありがたい事にキャンセル料は発生しなかったの・・・ラッキー! 夕方には、予約してた熊本市の居酒屋にもキャンセルの電話を入れて、バタバタした1日でした。

でも、高千穂に行けなかったし、馬刺しや辛子レンコンが食べられなかったし、コストコに行けなかったし、色々考えると残念で仕方ないです(涙)。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に大変でしたね。
でも、SAの駐車場でちゃんと止まるなんて、不幸中の幸い。
日頃の行いがいいのでしょうね。
暑い時間でもなかったし、事故やけががなくて本当によかったです。
旅行は残念でしたけど、ホントに…。
次回に期待、かな。

さあやさんへ

折角山口まで行ってたのに・・・気分もハイテンションだったのに・・・何で引き返さないといけないん?って悲しかったです。

でも、さあやさんがおっしゃる通り、ホント高速道路上でエンジンが止まらなくて良かったです。

下松SA手前のトンネル付近で主人が水温計に気がついて、そこから説明書を読んでて「ヤバいよ!」って言いながらSAの道路に入ってすぐ変な音がして、すぐバッテリーランプがついて、エンジンが切れて、駐車場に入る前の坂の勢いで車が動いて、何とか車が勢いで駐車場まで行った感じなの!!!

後から「もしもトンネル内で止まってたら」「もしもSA前で止まってたら」と思ったらぞっとしますよぉ。


レッカー会社の人もものすごく親切で、とってもありがたかったです♪ 山口の人って温かいですねぇ。


No title

残念で大変だったでしょうけど、
取り返しのつく範囲で治まってよかったですね。

私は大晦日の夜中に宮島SA付近でバーストして、
路肩でタイヤ交換してると、
トラックが間ぎわを通るとジャッキアップした車が揺れて
怖い思いをしたことがあります。

神戸を楽しまれたようで良かったですね♪

ちゅんごさんへ

ちゅんごさんもヒヤッとされた事があるんですね。確かに、路肩に避けてても、猛スピードで横を車が走って行くしホント危ないと思います。

今回はSAに入ってからエンジンが切れたけど、ちょうど下り坂になってたからその勢いで駐車場まで行けたって感じで、下り坂じゃなかったからSA入り口で止まってたかもしれません(汗)。

オーバーヒートした車はもうダメと思いますねぇ。主人がいつも乗ってる車に乗って神戸に行きました。もし我が家に車が1台しかなかったら、神戸おでかけは無理・・・家でおとなしくいるしかなかったと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR