揚げナス  神戸コストコの次は、神戸南京町 

こんばんは。昨日は朝早くから出かけてたから、今日は仕事から帰って近場の買い物に行っただけで、割とのんびりした1日でした。



タイの塩焼きです。
DSC071678 (4)
余りに大きくて、グリルで焼く時に尾が折れ曲がっておれちゃいました↓



ナスを厚めに切ってサラダ油で揚げ焼きしました。
DSC071678 (1)
ナスは油をたくさん吸収するから、調理してるとちょっと怖くなりませんかぁ? 食べれば美味しいんだけどね(汗)。



揚げナスです。
DSC071678 (6)
おろしショウガをたっぷり付けて、醤油をかけて食べました。



フライパンにオリーブオイルをひいて、玉ねぎとニンジンを炒めました。
DSC071678 (2)
バジルペーストと卵を入れて半熟に仕上げました。


オムレツです。
DSC071678 (3)
ちょっと形が崩れてしまったけど、食べれば味は同じですからぁ!



ジャガイモと玉ねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC071678 (5)


肉まんと角煮まんじゅう、鶏皮ぎょざです。
DSC071678 (7)
これは、神戸で買って来たんです♪



こんな感じです。
DSC071678 (8)
神戸ドライブから帰ってから大急ぎで作ったから、ちょっと品数が少なかったけど、みんなが好きな物ばかりだから満足してくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
15日コストコで買い物を済ませてから、南京町に行って来ましたよぉ。
F10005921 (3)
ここはいつ来ても人が多くて、歩くのも自由に歩けないくらいです(汗)。まずはニラエビシュウマイです。2個刺さってるのが200円のお店が多いんだけど、1串に3個刺さってるお店を発見したからここで買いました。
F10005921 (1)
甘酢鶏唐揚げです。普通の唐揚げよりこっちの方が美味しかったです♪
F10005921 (2)
主人は辛い物が大好きだから坦々麺を食べました。
F10005921 (4)
こちらは冷やしラーメンです。う~ん、これはスープが塩辛い味がして、全然美味しくなかったなぁ↓
F10005921 (5)
坦々豆腐です。辛そうに見えるけど、私にも全然大丈夫で美味しかったです。
F10005921 (6)
それに、鶏皮シュウマイ! 私はこれが一番好きかも。写し忘れたけど、肉まんや角煮饅頭も食べました。

南京町は今まで4回行ってるけど、どこのお店も売ってる商品は同じだから、よく吟味して大きさや数を比べて買うようにしてるわ(笑)。だって、同じお金を払うなら、お得感があった方が嬉しいしね(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

休みの最後、外は雨で家でノンビリ、
ゆいっちょんさんの九州旅行どうだったかな???とブログを見に行く

神戸のコストコ?
南京町??
宮崎・熊本だったはずだが、、、???

帰って続けて神戸へ、、、リッチだ、、、、。

と思いながら読み続けて行くと、なんとオーバーヒートで岡山に強制送還
夏は結構あるんですよね、クーラー付けたりどうしても無理させがち、ラジエーター液が少なかったりしたらやっちまうんですよね。

もう20年も近く前、やったんですよ。幸い家から近い所だったんですが、、、。

でも、良かったですね神戸に行けて、しっかり買い物をして食って、オーバーヒートによる強制送還費用も比較的安くて

九州は次の機会を楽しみにして下さい。



素流人さんへ

そうなの、九州旅行と神戸と・・・リッチでしょ?って出来れば言いたかった(笑)。誰一人何も悪いことしてないのに、山口から強制送還されて自宅に帰ってきました(爆)。

素流人さんも経験があるんですね。でも、家から近くて良かった良かった・・・。旅先で良い事があるのは嬉しいけど事故や故障、怪我、病気等があるとホント困ります。

もうこの車はダメだと思います。エンジン等色々ごそっと換えたらとんでもない金額になるから、それより車を買った方が賢いでしょうね。

幸い主人の車があるから、家に缶詰め状態にならずに、神戸に遊びに行くことが出来ました! 高千穂は冬は無理だから、来年の夏に取っておこうと思います。

No title

ゆいっちょんさん神戸に来られてたんですか~。

南京町、我が家は一度も行ったことがなくて・・・
(ダンナがあまり出歩くの好きじゃないのです)
私は独身の頃に数回だけありますが、
随分変わったでしょうね~。

色々美味しそう~e-446

No title

こんばんは♪

旅行、いろいろ大変だったみたいですね
それも後になればいい思い出になるかも

南京町に来られてたんですね
暑いし人は多いし大変だったと思います。
次来られたら、水餃子なんかもいかがですか
意外と美味しいですよ

ニコナッツさんへ

行くのはいつも夏休みや冬休み中、それか土日祝日だからなのか、行った時にはいつも人が多くて、歩くのも大変な感じです。

ニコナッツさんは家族そろって行かれた事がないんですね。ご主人が外出するのがお好きだったら、もしかしてみんなで何度も行かれてるかも???


歩きながら色んな物が食べられるから、とっても楽しいです♪

メタさんへ

うっぷんを100%はらす事は出来なかったけど、少しはマシになりました・・・そうでも思わないと、やってられません(汗)。

南京町で並んでる物は大体同じだけど、どれも美味しそうだし色々食べたくなります。いつも人が多くて歩きにくいんだけど、人気があるから仕方ないですよね。

水餃子ですか? 写真を撮り忘れたけど、主人は1人でウロウロしてる時に食べたみたいですよぉ!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR