「大島椿」様の「大島椿ヘアスプレー」  思い出に残るお盆休みだったわ・・・

こんばんは。今日は午後から辺りが真っ白になるくらいの激しい雨が降りました。まさにゲリラ豪雨で、早めに洗濯物を片付けたり窓を閉めたりして良かったです。


毎日自転車通勤をしてる私・・・顔や腕に日焼け止めを塗るのは当たり前だけど、髪の毛は正直ほったらかしだわ(汗)。考えてみると、髪もたっぷり紫外線を浴びてますよね。
DSC06824-11 (3)
「大島椿」様の「大島椿ヘアスプレー」のお試しをさせていただきました。


紫外線でダメージを受けた髪はキューティクルが剥がれてしまって、放っておくとパサつきやゴワつき、ツヤの低下に繋がるんだって↓
DSC06824-11 (4)
「大島椿」は椿の種子を昔ながらの方法で丁寧に搾った天然のオイルで、しかも原料にもこだわり、良質の椿油だけを使用してますよぉ。


ヘアブローしてから「大島椿ツヤツヤスプレー」を、こんな感じで髪全体にスプレーするだけで良いんです!
DSC06824-11 (5)
スプレーをしてから、しばらく時間を置いてみました。


しっかりとツヤがあるのがわかってもらえますかぁ? ちょっとわかりにくいかなぁ(汗)。
DSC06824-11 (6)
スプレーをした部分はホントにつやつやで、椿油が髪表面をコートしてくれてるって事がわかるの。髪一本一本をなめらかに整えてくれて、綺麗な髪に仕上げてくれるから嬉しいな↑

私は全体にウエーブパーマをかけてるし、染めててしかもメッシュを入れてるから、グラデーションが出るようにいつも髪には気をつけてるつもりです。だから、出かける前には髪を少し濡らしてから「大島椿ツヤツヤスプレー」を全体にスプレーしてますよぉ! 綺麗に広がってくれるし、おまけにカッチリ固める事なくふわっとまとめるから、1日中髪が綺麗です。

髪が綺麗だとお出かけも楽しいし、夏の日差しから髪を守ってくれるから、これは女性の味方です♪

大島椿のファンサイトファンサイト参加中
大島椿 ヘアスプレー



庭からシソを摘んできてカタクチイワシに乗せて、一緒に揚げました。
DSC070567 (21)
冷凍室からヨモギを取り出して、さつま揚げと合わせて寄せ揚げに、そしてサツマイモも揚げました。


カタクチイワシとシソ、サツマイモ、ヨモギの天ぷらです。
DSC071010 (1)
涼しくなってきたから、揚げ物を作るのも楽になって来ましたね。



豚肉と玉ねぎを炒めて・・・・・・・・・・・・・・
DSC070567 (22)
茹でた春雨を加えて、醤油と酒、みりん、ニンニク、ショウガで味付けしました。



豚肉と春雨の甘辛炒めです。
DSC071010 (2)
ご飯もビールも進んで、お代わり続出です!



途中経過を撮り忘れたけど、コールスローサラダです。
DSC071010 (4)
味付けはこちらを参考にして下さいね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ



冷奴です。
DSC071010 (3)
主人曰く「冷奴は毎日でも食べたい!」だって・・・そのくらい、冷奴が好きみたいです(笑)。まあ豆腐は安いし数日は日持ちするから良いけど・・・。



カンパチのアラのお味噌汁です。
DSC071010 (5)
面倒だけど、食べやすいように骨から身をほぐしました。




こんな感じです。
DSC071010 (6)
天ぷらはみんなが喜ぶから、とっても作り甲斐がありますねぇ。いつも”たくさん作ったなぁ↑”って、達成感があるけど、あっという間になくなってしまいます。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
主人のお盆休みが終わり、またいつもの生活に戻りました。でも今年のお盆は、幻(笑)の”九州旅行”で嫌な汗をかきまくって(爆)、悔しい思いをしたり、 思いがけず主人が気を遣ってくれて”神戸ドライブ”に行けたし、思い出に残るお盆休みになりました。

皆さんもリズムがまだまだ取り戻せないし、疲れも残ってるかもしれないけど、仕事に頑張って下さい! あっ、私も頑張ります!!!


毎日ジーンズを履いてます やっぱり、ジーンズは格好良いイメージがあるから、私も何とかそれなりに履きこなしたいな♪
ランズエンド レディス 大人が着映える「美型シルエット」デニム モニター募集!



テーブルマークさんの商品はどれも美味しくて、食べたくなる物ばかりです!
【テーブルマーク】いいね!が増えると当選者数もアップ♪人気のテーブルマーク商品



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR