グチの塩焼き  しばらく雨が降りそう・・・

こんばんは。朝夕少し涼しくなって、エアコンが要らなくて気持ち良く眠れる日が続いたけど、今日は少し蒸し暑い? まぁエアコンはつけなくても良いけど、暑くて夜中に目が覚めそうだわ(汗)。



もやしが1袋11円だったから、6袋あるだけ買って来ました。
DSC071189 (13)

豚肉ともやしの炒め物です。
DSC071189 (15)
もやしは3袋、豚肉は500g使ったから、息子達に「肉が足りん!」と言われる心配はないと思います。



焼きそば麺が1袋10円だったんですよね!
DSC071189 (10)
いつも1度に3~4袋使うから、何と8袋買って来て(笑)半分冷凍しました。


焼きそばです。
DSC071189 (11)
野菜たっぷりで肉が入ってないから、とってもヘルシーな焼きそばですよぉ!



玉ねぎとわかめをゴマ油で炒めました。
DSC071189 (9)
玉ねぎがしんなりしたら、卵を割り入れてさっと混ぜました。



卵とじです。
DSC071189 (12)
最近、朝食時じゃなくて夕食に卵を使うことが多くなりました。



グチの塩焼きです。
DSC071189 (14)
以前、主人の釣り仲間がタイと一緒にくれたんですよね。軟らかい白身で、淡白だけど上品な味がします。



わかめともやしのお味噌汁です。
DSC071189 (16)



こんな感じです。
DSC071189 (17)
冷凍室を頑張って整理してるんだけど、なかなかスペースが空きません(汗)。同じような食材ばかりだし、みんなの好みのおかずを作ってるからワンパターンになっちゃってますが、それも仕方ないんだよね←いやいや、他の人はもっと工夫してますって(汗)!



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・
今まで良いお天気が続いたけど・・・って、昨日はゲリラ豪雨で辺りが真っ白になるくらい雨が降ったけど・・・・明日からお天気が不安定ですよね。暑い時期は雨が降ると、洗濯物が変なにおいがするからホント困るんです。息子達も身体も大きくなってるし、洗濯物がめちゃくちゃ多いから、夜に雨が降るのは全然構わなけど朝から昼頃までは晴れて欲しいな♪

明日、気持ち良く洗濯物が乾きますように↑


お酒の香りが上品で、とっても優しい味のお饅頭です。美味しいお茶と一緒に食べたいです。
き花の杜オープン記念菓子「地酒ひらまんじゅう」モニター10名様大募集!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労さまです
男の子がいるんですものね~、
食べる量も半端じゃないし、洗濯物もね。
一人息子で中学から家にいなかったので殆ど想像がつかない世界です笑
でもゆいっちょんさん、お仕事なさってるでしょ、それでこの毎日の家事、食事、尊敬しちゃいますよ。

seabreeze さんへ

男の子って、何であんなにたくさん食べるんでしょうか? それに運動をしてるから、洗濯物がハンパないです(汗)。

seabreezeさんは早いうちから息子さんを外に出されてるから、お互い親離れも子離れもされてるんでしょうね。早いうちから自立してるから、しっかりされてるんだろうなぁ・・・。

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR