焼きそばリメイク→春巻き 週末は徳島に・・・

こんばんは。天気予報では、岡山市は15時頃から雨が降るみたいだったけど、昼前から雨が降ってます。



他の料理に使うために、前日作った焼きそばを残してました。
DSC072183 (1)
春巻きの皮に焼きそばとミックスチーズ、そして写真を撮ってないけど”キャベツとソーセージ、ミックスチーズ”の2種類を作りました。


春巻きです。
DSC072183 (3)
春巻きは在庫処分が出来るから、数日前から包もうと思ったおかずをたっぷりめに作って、その残りを冷蔵(または冷凍)しておくんですよね。そうすると、時短で簡単に春巻きが出来るでしょ(笑)↑



キャベツとニンジンを千切りにして・・・・・・・・・・・
DSC072183 (2)
自家製エビ粉末をたくさん入れて、卵を割り入れてさっと混ぜました。


キャベツとニンジンの卵とじです。
DSC072183 (5)
エビ粉末を入れてるから、食べる前からエビの香りが強いですよぉ。



干しガレイです。
DSC072183 (6)
半額で1匹50円だったから、全部で6匹分買って来ました。



わかめともやしのお味噌汁です。
DSC072183 (4)



こんな感じです。
DSC072183 (7)
ちょっとおかずの品数が少ないなぁ(汗)。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・・
13日7人乗りの車がオーバーヒートして、今まで家の駐車場には2台の車がとまってたのに、1台しかありません。主人の車は5人乗りだから、主人と私、息子達とどこかにお出かけするのは大丈夫なんだけど、5人乗りの車に5人乗るって狭いですよね(汗)。息子達がまだ幼稚園児みたいに小さいなら良いんだけど、そうじゃないから・・・。

とりあえず徳島の実家には、5人乗りの車で行くしかないの。スピードはこっちの車の方が出るんだけど、スポーツタイプの車だから狭い・・・でも我慢しないと!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車~分かるわ(;・∀・)
5人乗りに5人は狭いですね。しかも息子3人(^_^;)
うち息子2人娘1人でも狭いですもん。。。喧嘩起こります。

また九州旅行にリベンジしてくださいね☆彡

No title

車〜!
ウチもとってもこまっています。
ダンナの車は5人乗りのスポーツタイプ。
さあやは軽。
今度は子ども(大きな子どもは除く!)3人。
大きな車への買い替えも検討したけど、どうしても納得できる車が見つからずほぼ断念。
ま、ダンナがいるのは期間限定だからどうにかなるかなぁ σ^_^;

ちえ母ちゃんさんへ

ゆったり乗って、荷物をたくさん積もうと思ったら、やっぱり5人乗りの車はキツイですよぉ(汗)。我が家は長距離走るし、夜中に出発する事があるから、なるべくなら車中で寝られる方が良いんですよね。

ちえ母ちゃんのところもスペースで喧嘩が起きますかぁ(笑)。「そっち場所を取り過ぎ!」とか「ちょっとぉ、狭いんだけど!」なんて声が飛び交ってるんですね。

九州・・・残念でした。来年の夏、高千穂に行けたら良いなぁ・・・。

さあやさんへ

スポーツタイプの車は、走りがかたいし、狭いし・・・・。まぁ、恰好は良いんだけど(汗)。

さあやさんのご主人も車がお好きだから、ご主人のお気持ちもわかるんですよねぇ(←って、いきなりの裏切り、ごめん!)。でも、家族の事を考えると、やっぱりワンボックスタイプの車の方が広いから、乗ってて楽ですよね。

子どもが増えるから、数年後には車を考えないといけない時がやって来ますよぉ! でも、ご主人はまた単身赴任をされるの???
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR