ブリの頭の塩焼き  実家に帰省する時には・・・・・

こんばんは。我が家はオール電化だから、起きてすぐ洗濯機を回すんだけど、朝結構雨が降ってたし、早くから洗うと、仕事から帰ったら嫌な匂いがする事があるから、洗濯機はまわしませんでした。でも、午後から全然雨が降りそうになかったから洗濯をして干しましたよぉ。

夕方には何とか乾いてたから良かったです。


い、いきなり凄い写真だけど(汗)・・・ブリの頭の塩焼きです。ちょっとグロイ???
DSC071189 (4)
3個分を半分に切って焼きましたよぉ。カットしないと、グリルに入らないの(汗)。


フライパンにをひいて糸こんにゃくをしっかり炒めてから・・・・・・・・・・・・
DSC071189 (1)
もやしを加えて更に炒めて味付けしました。


もやしと糸こんにゃくのカレー炒めです。
DSC071189 (2)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「家計に優しい☆もやしのカレー炒め



ソーセージと玉ねぎのチーズ焼き風です。
DSC071189 (3)
オーブンやトースターで焼かずに電子レンジでチンするだけだから”チーズ焼き風”なの(笑)



キャベツともやしをたっぷり使いましょう!
DSC071189 (5)
ごま油で炒めてから、納豆と卵を入れてさっと混ぜました。


納豆オムレツです。
DSC071189 (6)
納豆は朝食べても良いけど口周りがベタベタするし、服に落ちるとベタベタするから、出来れば夕食に食べたいなぁっていつも思います。



豚汁です。
DSC071189 (7)
息子達が豚汁が大好きだから、朝たっぷり作って夕食時にもいっぱい食べられるようにしました。



こんな感じです。
DSC071189 (8)
肉と言えば”ソーセージ”だったけど、まぁ許してちょうだい(汗)。今冷凍室を整理してるから、出来れば家にある物を使って買い物には行きたくないんだよね。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・
23日に、私の実家の徳島に行きます。父は、私の兄家族と同居してて、私は岡山に嫁に出た身分・・・おまけに家族が多いから、いつも帰省する時には、料理を数種類作って義姉に迷惑をかけないように気を遣ってます。今回も、前日に作ってタッパーに詰めて持って行きますよぉ。

気を遣うのは当たり前ですよね。もちろん、私だけじゃなくて義姉さんも気を遣ってると思います。

結婚して実家を出てる身だから、実家で大きな態度をとってはいけません・・・特に、自分が義姉の所にお邪魔する時には・・・↑ まぁ、自分が反対の立場であっても、気を遣うし一生懸命動きますよぉ! 女性は色々大変だけど頑張りましょう!!!



毎日元気で笑顔で過ごすのは、妻として、また母としての大きな役目だと思います。
毎日元気に過ごしたい方へ【にんにく卵黄】モニター募集 50名様♪



夏の紫外線をしっかり浴びてしまった私・・・お肌に元気とハリが欲しいなぁ↑
夏の紫外線ケアに!コラーゲン+美肌成分たっぷりの美肌サプリ☆1ヶ月モニター募集☆



ダシが美味しいと、私が作る料理も味がぐ~んとグレードアップするかも(笑)↑
【ブログ投稿なし】★先着500名★天然素材「極みだし」(賞味期限2015年9月)



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさんエライです。
ちゃんと考えてご実家へ行かれるのですね~e-454

私にも兄が居ますが、生憎まだ独身なんですよe-330
なので気を遣うことがないので、ゆいっちょんさん尊敬します。

やっぱりご実家でも嫁に出た身は気を遣いますね。
お義姉さんの方もそうだと思いますが・・・

お疲れのないように行って来て下さいね。

ニコナッツ さんへ

返事が遅くなってすみません(汗)。

母が亡くなってから父が淋しそうだから、みんなで押しかけてます(笑)。ただ義姉に迷惑がかからないように、おかずをたくさん作って持って行くようにしてるの。

とにかく息子達がたくさん食べるから「足りない・・・。」って口に出すと困るので(汗)。

ニコナッツさんも、お兄様が結婚されたら気を遣わないといけなくなりますね。結婚すると、色んな所に気を遣わないといけないから面倒くさいです↓
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR