粗食が続きます↓

こんにちは。今日は暖かいですね~。3連休は楽しい時間を過ごせましたか? 私はず~っと仕事です。
考えてみたら、今度の夏旅行(お盆の頃)まで私の休みはありません↓↓↓

でも長い時間じゃないから、こんな私でも続けられるんですけど・・・。




さてさて、冷蔵庫が超苦しい中での夕食です。
材料がなーい! マジで今日は絶対買い物に行かないとやばいかも・・・。

糸こんにゃく2袋を炒めました。
DSC04409.jpg
サラダ油でしっかり炒めて、水分を飛ばしました。

モヤシが3袋残ってたから、一緒に投入~!
DSC04412.jpg
ミンチも冷凍室にあったので、カレー粉で味付けですよぉ~。


モヤシのカレー風味の炒め物です。
DSC04422.jpg
以前作ったのを参考にして下さいね。

家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002895/

今回はモヤシが3袋でミンチが150グラム入ってるので、調味料は少し増やして下さいね。



玉ねぎを千切りにして水にさらします。
DSC04413.jpg
水気を切ったスライス玉ねぎと千切りキャベツ、ソーセージをボウルに入れます。


マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。
DSC04415.jpg
レモン汁を入れると、お店のサラダの味になります!


コールスローサラダです。
DSC04421.jpg
これも以前の物を参考にして下さい。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/


真魚市で買った「バリ」が残ってました。
DSC04417.jpg


バリの煮付けです。
DSC04419.jpg
ちょっとクセがあるけど、調理が簡単です。
身はカワハギにそっくり~! ちょっとパサットしてて超淡白な味です。

私はイマイチかなぁ・・・。


炊き込みご飯も作りました。
DSC04418.jpg
でもわかめとニンジン、ちりめんしか入ってないシンプルな炊き込みご飯ですが、お正月のブリ照り焼きのお汁を冷凍してました。それがたくさん入ってるので、結構濃厚なお味・・・。つまみには最高でした~!


こんな感じです。
DSC04423.jpg
とってもヘルシーな夕食が連日続いてるような・・・。
体重とお腹周りが気になってる数名には、ちょっと痩せてもらわないとね!


冬のダイエットが一番良いみたいですね。
人間の身体は、常に自分の体温を約36度にキープ! 暖かい季節は努力をしなくても体温を保てるので、体はカロリーを消費して熱を作ったりしなくても良いけど、外が寒いと体は頑張って体温を上げようとして、基礎代謝が上がるんだって!


息子達は昨日の夕方寒い中、走りに行きました。今日もお風呂前の夕方、ランニングに出て行くらしい・・・。
お腹が割れてるのに、少し肉が付くと筋肉の線が変わるのか、しきりに鏡でチェックしてましたぁ。

トレーニング頑張ってね、我が家のマッチョ達~~~!



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
       ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR