「徳島自動車道」を通ったよ! 夕食は丸亀「テジクム」で♪

こんばんは。今日から月曜日・・・8月も残り少なくなってきましたねぇ。


お盆に私の実家の徳島に行けなかったから、昨日は仕事を休んで家族みんなで行って来ました。
DSC072654 (21)
いつものように、瀬戸大橋が壮大で太陽の日に照らされて光り輝いてて、とっても美しいです↑

徳島に行く時には高松自動車道を通って「鳴門」を出て吉野川バイパスを走るんだけど、今回は今年3月に開通した「徳島自動車道(鳴門JCT~徳島IC)」を通ってみました!
DSC072654 (24)
松茂を過ぎて・・・・・・・・・・・
DSC073147.jpg
徳島ICで降りて、実家に向かいました。父は相変わらず元気で、親父ギャグばかり言ってるけど、やっぱり脚が少し悪くなってから運動不足になってるのか、お正月に会った時よりふっくらしてました・・・特にお腹周りが・・・。



お墓参りをして、皆で早めの昼食を食べてから、主人はいつもの場所へ釣りに出かけました。
DSC072654 (25)
土佐泊(とさどまり)の渡船場付近で釣ってるの。


たくさんのイソベラと少しの赤メバルを釣ってきました。
DSC072654 (26)
向こうに見えるのは「神戸淡路鳴門自動車道」と「小鳴門大橋」ですよぉ。それから、しばらくみんなで話をして過ごしました。今度徳島に来るのはお正月でしょうねぇ。



17時頃実家を出発して、またまた丸亀にある「テジクム」に食べに行きました。
DSC072654 (29)
GWに「こだわり麺や」で開店前に偶然前後に並んでたのが、ここ「テジクム」の御夫婦とお友達で、それ以来2回目の来店をさせていただきました♪
DSC072654 (30)
主人はビール、私はコーラ、息子達はお水で乾杯です(お水はまだ全部揃ってなかったけど、写真をパチリ)↑ 
DSC072654 (31)
ポテトサラダとチョレギサラダ、チャンジャです。ポテトサラダはとっても家庭的な味がして美味しいんです! チョレギサラダはボリュームたっぷりで、5人家族の我が家にはピッタリサイズだったわ↑


それに・・・これこれ、「サムギョプサル」が食べたかったんです。
DSC072654 (32)
はさみで細く切って、ちびちび食べれるようにしました。我が家は「豪快に大きなお肉にかぶりつく!」って言うのは、もったいないから絶対にあり得ないわ(笑)。
DSC072654 (33)
キムチギョウザです。皮がもっちりしてて、口に入れるとキムチのピリッとした辛さが広がります。でも、辛い物が苦手な私でも、全然大丈夫な優しい辛さです。
DSC072654 (34)
チーズクランチムです。熱々で、中に入ってるチーズがトロトロにとろけてて、チーズ大好きな私は思わず唸り声をあげたわ(笑)↑
DSC072654 (35)
チャンジャ巻きとキンパです。キンパはごま油の味が効いてて、つまみになるし息子達も、この味は気に入ったみたいです。
DSC072654 (36)
あまりに美味しいから、サムギョプサルを追加しました♪
DSC072654 (37)
3種類の味付けをした分厚い豚肉を豪快に焼いて、またまた切り分けてみんなでお腹いっぱい食べました。軟らかくて美味しいお肉をたっぷり食べて、息子達は大満足↑↑↑


「テジクム」は外から見る感じとドアを開けて入った感じは、ホント全然違った印象があります。外観はシンプルだけど(す、すみません!)お店のドアを開けた瞬間、異空間に入ったみたいで、テンション上がりますよぉ↑
DSC072654 (38)
御主人はバイクがお好きみたいで、店内にオブジェとして飾られてたバイクの写真を撮らせてもらいました。
DSC072654 (39)
こちらはヘルメット(?)です。ドラえもんのヘルメットかわいいなぁ! 写真を撮ってないけど、トイレがめちゃくちゃポップでかわいくて面白いんです←どんなトイレ??? 興味が湧いた人は、是非是非お店に行ってみて下さいね。御夫婦の個性豊かでこだわりの空間が広がった、楽しいお店です。

前回同様、近くで営業されてるしゃぶしゃぶ店「とんとん」の御主人(「テジクム」のママさんの御主人です)が来られたの! ご夫婦揃ってホント話しやすくて、とっても温かくて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。いつもお気遣いいただいて申し訳なかったです(汗)。

私の実家には年2回(お盆と正月)行くから、毎回は無理かもしれないけど、時間がある時にはまた家族5人・・・暑苦しいメンバーだけど、みんなでお店に押しかけたいと思います(爆)。

ご馳走様でした・・・楽しい夜になりました♪





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR