キャベツハンバーグ ジーンズの断捨離はたったの5本(汗)

こんばんは。今日は朝から雨と風が凄くて、窓に激しく雨が叩きつけられてましたよぉ。


ボウルにミンチと麩、キャベツ、パン粉、卵を入れて・・・・・・・・・・・・
DSC072277 (16)
よく混ぜました・・・って、こんなにキャベツを入れてるって、凄いでしょ? 


ハンバーグです。
DSC072277 (21)
ここではキャベツを使ってるけど、玉ねぎでももやしでも美味しいです。作り方はこちらを見て下さいね→「シャキ麩わ☆ハンバーグ



イカと玉ねぎをオリーブオイルで炒めました。
DSC072277 (15)
味付けはバジルペーストと塩コショーだけだかr、とっても簡単です♪


イカと玉ねぎのバジル炒めです。
DSC072277 (22)
コストコで買って来たバジルペーストを使ってます。



またまたキャベツをたっぷり使いましょう!
DSC072277 (17)
キュウリとニンジンを千切りにして、コーンも入れて味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC072277 (19)
これも作り方はこちらを参考にしてね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ



冷奴です。
DSC072277 (20)
主人は「冷奴には、絶対にネギがないと!」と言ってたけど、最近はシソと玉ねぎの薬味でも何も文句を言わなくなりました。



ナスとニンジンの豚汁風味噌汁です。
DSC072277 (18)



こんな感じです。
DSC072277 (23)
最近買い物に行ってないから、同じような物ばかり作ってるような気がするなぁ(汗)。それに、献立を考えるのも大儀になってる私・・・主婦としたらこれはいけない事だよね↓


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
毎日色んなブロガーさんの所に行っては「そうか!」「これ良いな!」なんて、色々感心させられたり、新しい発見をさせられたり、とっても楽しいです。
断捨離の上手な方もおられますよね。、私も着なくなった服を整理して、いらない物は思い切って捨てよう!とタンスの引き出しを開けて、服とにらめっこです!

ポロシャツやTシャツ等トップスは案外スパッと捨てられるんだけど、ジーンズがどうも難しい・・・。ジーンズと言ってもカラーに丈、ストレッチの度合い、スタイル(ブーツカットやストレート等)が色々ありますよね? 

捨てる前に数えると、全部で20本ありました。え? そのくらい持ってるって? 好きな人はたくさん持たれてますよね。結局、悩んだ末に捨てられたのは5本だけ(汗)。それも、ものすご~く時間をかけて選んだ結果です。

それでも、タンスに少しのゆとりが出来ました。あ~ぁ、私にはやっぱり思い切った断捨離は出来ないわ(汗)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR