ソーセージとシメジの肉巻き  寝冷えにご注意!

こんばんは。風が心地よくて、自転車通勤の私には最適なお天気でした。


豚肉の量が少ないから、炒め物をするとちょっと物足りないかも(汗)。
DSC072654 (3)
ソーセージとシメジを巻きました。
DSC072654 (4)
それとインゲンとシメジも撒いて、2種類の肉巻きを作りました。


肉巻きです。
DSC072654 (9)
肉が少ない時には、肉巻きはかさ増しになってボリュームが出るから、見た目と胃袋を騙すには嬉しいおかずです(笑)。



タイとグレのお刺身をした時のアラが、もう1回分冷凍室にありました。
DSC072277 (24)
大きい頭が冷凍室で場所を取ってるから、早速使いましょう!
 

タイとグレのアラ煮です。
DSC072654 (8)
魚介類の煮付けは、こちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け


主人の同僚から、ナスとピーマンをいただきました。
DSC072277 (25)
ゴーヤも知り合いからいただいたから・・・・・・・・・・
DSC072277 (26)
こんにゃくをしっかり炒めてからナスとピーマン、ゴーヤを加えて、甘辛く味付けしました。
DSC072654 (1)
最後に一味をたっぷり入れて、ピリ辛味に仕上げました。


夏野菜とこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC072654 (7)
ゴーヤを食べると、身体の中から元気になったような気分になりますよね↑



玉ねぎをしっかり炒めてから・・・・・・・・・・・
DSC072654 (5)
コーンとバジルを加えて、卵を割り入れました。


玉ねぎとバジルの卵とじです。
DSC072654 (6)
バジルの香りが広がって、とっても美味しいです♪



こんな感じです。
DSC072654 (10)
単品の写真を撮り忘れたけど、麩とわかめのお味噌汁も添えました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
毎晩網戸にして寝てるんだけど、入ってくる風が強くて主人は寝冷えしたみたいです。頭元の窓を開けてるから、まともに涼しい風が当たるんだよね。寝室には2か所窓があるから、頭元の窓を閉めて寝室のドアを開けると風が通るから、これからちょっと気をつけないといけませんねぇ。

最高気温が少しずつ低くなってきて、エアコンを付けなくても良いから電気代が落ち着くかな♪



ストレッチ効果でとっても履きやすし、脚が綺麗に見えるから嬉しいな♪
【緊急モニター募集】驚きの伸縮性で履き心地抜群!ストレッチカラーパンツ18名様




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉巻き、簡単だしお肉が少なくてもボリュウムが出て
便利なおかずですよね。

魚のあら煮にするなら煮付けてしまってから冷凍して
食べる時に自然解凍する方が手軽だし臭みも出ませ
んよ。

生でも塩麹漬けや味噌漬け等にして冷凍しておくと
解凍後火を通すだけでいいし。

私、あらのお吸い物なんかも冷凍しちゃってます。
ジップロックが破れない様にヒレは鋏でカットするのは
お忘れなく~(笑)

No title

こんばんは

ストックと貰い物で節約料理
しっかり野菜食べてますね。いいことですね。
でも食べ盛りのお子たちは「肉くれ〜〜」とうるさいのでは???
さて、ヘソ出して寝ないで下さいね。
ヘソ出す時は言って下さい、スケベなオッサンは見に行きますから、、、。

Pママ さんへ

魚は煮付けてから冷凍するんですかぁ? 確かにその方が、生のまま冷凍するより魚がパサッとしなくて良いかも↑

お吸い物も? 良い事聞きました。ありがとうございました。我が家にもPママさんみたいに、大きな冷凍庫があったら良いのになぁ・・・。

素流人さんへ

そうなんですよぉ・・・肉がないと息子達は「今日何で肉がないん?」と不機嫌になるんですよね(汗)。そんな時には、ソーセージをレンチンしてます(笑)。

あっ、おへそは時々出てます。ばれちゃいましたか? 雷さんじゃなくて素流人さんにおへそを取られそうですね(笑)。

風邪をひかないよう気をつけたいと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR