「明治」様の「こだわりピッツェリア 4種のチーズ マルゲリータ デザート・ピッツァ」

こんばんは。夜は7分袖を着て寝ないと、ちょっと肌寒い感じになりました。でも、心地よく寝られてとっても気持ち良いですよね。


「ピザ」と言えば”子どものおやつ”、または”ビールのつまみ”(←やっぱり!)のイメージが強いです。
DSC071624 (1)
「明治」様の「こだわりピッツェリア 4種のチーズ マルゲリータ デザート・ピッツァ」のお試しをさせていただきました。

何と3種類を3個ずつ、の合計9個ですからぁ!!


「こだわりのピッツェリア マルゲリータ」が3個と・・・・・・・・
DSC071624 (2)
「デザーオ・ピッツァ ショコラ&ドライフルーツ」も3個セットされてますよぉ! 
DSC071624 (4)
デザートピザを見た事がなかった私・・・超遅れてるアナログ女(笑)! 
DSC073523 (24)
早速「ショコラ&ドライフルーツ」を食べてみましたよぉ! ひっくり返してみたら、簡単に6分割出来るよう切れ目が入ってるの。まずは私一人が先に味見をするために、1個だけ割ってレンチンしましたよぉ。
DSC073523 (25)
電子レンジでもオーブンでもで調理出来るから、早く食べたい時には電子レンジの方が良いかも↑ 電子レンジの時は中に入ってる紙皿に入れてそのままレンジに入れるだけだから、超ラクチン!
DSC073523 (26)
チョコレートソースとオレンジピール、アーモンド、クランベリーがトッピングされてて、大人の味がするピザだなぁって思いました。正直「甘いピザなんてありえない!」と思ってたけど、食べてみるとチョコが甘ったるくなくてほろ苦いから、とっても食べやすいんですよね。

主人も息子達も、意外な美味しさに、感動してました♪

 

チーズが大好きだから、次に「4種のチーズ」を食べてみました。
DSC073523 (20)
北海道十勝産のモッツァレラとゴーダ、チェダー、パルメザンの4種類のチーズがトッピングされてます。
DSC073523 (19)
封を開けて紙皿に乗せてレンチンしました。
DSC073523 (21)
チーズがとろけて、良い香りがしますねぇ。黒いツブツブはブラックペッパーです。
DSC073523 (22)
チーズがトロトロ~、そしてカットしなくても簡単に綺麗に取ることが出来ますよぉ。ビールに合うから、最高のおつまみになるわ(笑)!
DSC073523 (23)
結局2種類どちらもレンチンしたけど、生地がベットリせずにサクサクのままで美味しかったです。オーブンで焼いたらチーズに焦げ目が出来て、香ばしくなってもっと美味しくなるでしょうね・・・。次回「マルゲリータ」はオーブンで焼いて食べようっと↑

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
明治の冷凍食品

徳島のお土産と言えば色々ありますが・・・・・・・・
DSC073523 (16)
フィッシュカツは、徳島に行くと必ず買って帰ります。魚介類のすり身に カレー粉や唐辛子などを混ぜて薄くのばし、パン粉を付けて カラッと揚げてるの。


フィッシュカツです。
DSC073523 (17)
トースターで軽く焼いて、マヨネーズをつけて食べました。



甘エビのお刺身です。
DSC073523 (15)
2パック使ったから結構たくさんあって、みんな満足するくらい食べました。



キャベツとニンジンを千切りにして、ツナを加えました。
DSC073523 (11)
マヨネーズとめんつゆ、塩コショーで味付けしました。


キャベツとニンジンのツナサラダです。
DSC073523 (13)
たくさんあったキャベツが少しになって来たわ(汗)。大事に使わないと・・・。



バジルパスタです。
DSC073523 (12)
茹でたパスタをオリーブオイルで炒めて、ケチャップで味付けして、食べる直前にバジルソースをたっぷりかけていただきます。バジルソースはよく使うから、コストコでまとめて買って来てるんです。



カンパチのアラのお味噌汁です。
DSC073523 (14)
食べる部分も多くて、おまけにだしがたっぷり出て美味しいです。



こんな感じです。
DSC073523 (18)
「こだわりピッツェリア 4種のチーズ」も食べたから、お腹いっぱいで満足いっぱいの夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
先日の23日徳島の実家に行ってました。徳島ではすでに稲刈りが済んでる田んぼがあったり、黄色い稲穂が垂れ下がって、そろそろ収穫?って感じの田んぼばかりだったけど岡山市はまだまだ稲穂が出てなくて葉だけ茂ってます。

毎年9月前後になると、徳島の父がわざわざ新米を買って送ってくれるの! いつも精米して送ってくれるから、今年は玄米で送ってもらおうかなぁ? 玄米の方が身体に良いし、白米で食べたくなったら精米所に行けば良いし・・・。

我が家はお米を買わないといけないから、新米が届くととっても嬉しいし助かります♪




暑い時期でも、涼しい顔でジーンズを履きこなして欲しいな!
ランズエンド メンズ 「立体テーラード・デニム」モニター募集!


毎晩ビールを飲む主人に飲んでもらいます!
【ご主人、彼氏にお願い!】屋久島3種のウコンをブレンド★がじゅこん/男性意見募集



美容成分たっぷりだから、お肌がよみがえるかも!
【50名様プレゼント!】旅行にもぴったり!2週間分のスキンケアセット



健康のために、お味噌汁は毎日飲んでますよぉ!
【期間限定】 無添加みその感想をいただける方、大募集!



オシャレなランチタイムになりそうです♪
【アクリブランド】★あなたが食べたいのは?わたしの旅ごはん新商品おためしイベント



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんピザをいただいてよかったですね!
6分割されてるのが便利そう。

フィッシュカツはわが家でも朝食によく登場しますよ。
ある意味、ソウルフードかもしれませんね。

この週末に阿南から新米が届くので楽しみです♪

No title

大量のピザいいですね~。
甘いピザはおやつに良さそうです。

新米、羨ましいです。

わが家は時々弟に玄米もらって
私は玄米、家族は精米したのを食べています。
(最近、別に炊く暇がなく
私も白米になってますが^_^;)

No title

ピザ、色んな種類があって美味しそうe-343
これは嬉しいですよね。

新米、もうそんな時期なんですねe-454
お米は毎日食べるものだから、頂くと助かりますよね。
玄米、カラダにいいですもんね~。
楽しみですね~e-343

ちゅんごさんへ

レンチンする前に、好きな量だけカットしてます。切れ目が入ってるととっても使いやすいですね。

フィッシュカツを食べると懐かしい感じがします。徳島でたくさん買って来て冷凍してます。好きな時に取り出してトースターで軽く焼いて食べると美味しいですよね。

ちゅんごさんも新米が待ち遠しいですね! 我が家にはさっき届きました♪

patapataokanさんへ

大量に届いたから、急いで冷凍室を整理しましたよぉ(汗)。何とか入ったから良かったけど・・・。休日の昼食や、平日の私一人の昼食、それに夕食のつまみにもなって、とても助かってます。

甘いピザは初めて食べたけど、チョコレートが甘すぎず大人向けかも! もちろん子供も喜ぶ味だけど、ワインが好きな人には合うと思います。

そうおす、オカンさんは玄米派ですよね。でも、お米は別々に炊くのって面倒ですよね(汗)。

我が家では主人が玄米があまり好きじゃないから、混ぜて炊こうと思います。そうすれば、食物繊維も採れるし、玄米の食感も気にならないと思うから・・・。

ニコナッツさんへ

1度に9枚も届いたから「きゃ~、嬉しい!」と同時に「うわ~、冷凍室大丈夫?」って思って、急いでスペースを空けました。

ピザは軽い食事にもなるし、おやつやおつまみにもなるから、冷凍しておくととっても便利です。私はもちろん、主人も息子達も大喜びでした。

徳島のお米は8月の終わりには収穫されるんだけど、岡山は10月の終わり・・・2か月も差があるんですよね。実家は農家じゃないから、いつも新米の時期にお米を買って送ってくれる父にはものすごく感謝です♪

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR