ペンネのバジルソース炒め  夏物が安い!

こんばんは。気温は少し下がったけど、蒸し暑くて不快指数が高いです↓


玉ねぎをたっぷりフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めてから・・・・・・・・・・・・
DSC072654 (14)
茹でたペンネを加えて、ケチャップとバジルソースで味付けしました。


ペンネのバジルソース炒めです。
DSC072654 (17)
ペンネはモチモチ感があるから、パスタより食べ応えがあります。玉ねぎをたっぷり使ってるから、カロリー控え目かも! 主人と私は玉ねぎ多め、そして息子達にはペンネたっぷりで炭水化物祭りだわ(笑)!



冷凍室から油揚げとピーマンを取り出しました。
DSC072654 (15)
ごま油を敷いて、玉ねぎとナス、ニンジンを加えて炒めました。


ナスとピーマンの味噌炒めです。
DSC072654 (16)
ナスとピーマンは相性が良いですよね。ピリ辛に仕上げてるから、ご飯が進みますよぉ。



タイの塩焼きです。
DSC072654 (19)
真魚市で買って来た魚介類が段々少なくなってきました(汗)。「そろそろ真魚市に買い出しに行かんと!」と主人・・・。それなら、私も冷凍室を空けるために、色々食材を使わんといけん!


冷奴です。
DSC072654 (18)
玉ねぎとシソを乗せて、食べる前に生姜とかつお節をたっぷり乗せていただきました。



こんな感じです。
DSC072654 (20)
バタバタしてたから、昨日は大皿に盛り付けて好きなだけ取り分けてもらいました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
夏物が安くなってますよね。「し〇む〇」に行くと、敷きパッド等色々ありましたよぉ! ヒンヤリするタイプの物が欲しかったから、これは嬉しいですねぇ。来年用に人数分買いました。定価で買う気にもならないわ(笑)!
それと、主人にシャリ感があるオシャレな部屋着(ステテコ)も半額になってたから買いました。履き心地がサラッとしてて、とっても気持ち良いみたいです。ステテコと言えば「おじいさんが履いてる白い下着」を思い浮かべるけど、今はとってもオシャレですね♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR