楽天市場「訳ありぶっちゃけ明太子」   博多土産「明太子ラスク」

こんにちは。今日は風が強いですね! 洗濯物が早く乾きそうです。


年末に楽天市場で”わけありぶっちゃけ明太子約1Kgパック”を注文しました。
DSC04283.jpg
初めての経験で”注文”をクリックする時はドキドキ! 無事到着したからホッとしました~。何でも「初めての事」って不安が大きくて・・・。でもこれで、注文も自分で出来るようになりました。って子供かぁ・・・。


1キロだから、たっぷり入ってます。食べ応えありそうですよぉ!!! 着色されてるのがちょっと気になるけど、まあ良いかぁ。
DSC04284.jpg
半解凍くらいになったら小さいタッパーに小分けして冷凍室に入れました


辛い物大好きな主人には物足りないみたいです。一味をたっぷり混ぜ込んだ特製”超激辛明太子”を、主人は作りました。これはねぇ、私達が食べたら口から火が出ます! 超危険な食べ物なんです!
辛いものが平気な人って、どんな味覚をしてるんだろう・・・。


明太子スパゲティを作りました。
DSC04469.jpg
作り方はこちらです。

ネギたっぷり☆明太子スパゲティ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003155/

明太子は”あと乗せ”にしました。混ぜながら生の明太子を食べる方が好きなので、一緒に炒めるのはやめました。


こんな感じです。
DSC04470.jpg
激しくピントがぼけててすみません↓ 白菜と玉ねぎの和風スープと、前日の残り物の煮豆とポテトサラダも添えました。



大好きな”通りもん”ばっかり食べるとすぐなくなるので、今日は仕事から帰ってからのお楽しみのコーヒータイムには「明太子ラスク」を食べましたよぉ。
DSC04471.jpg


う~ん、明太子の味が広がります、とっても美味しい~~~! 明太子が大好きな私にはたまらん!!!
DSC04472.jpg
でも甘くないので、コーヒーにはちょっと合わんなぁ・・・。そうだっ、夕食のおつまみにしよぉっと(爆)!



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
       ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^

美味しそうな明太子スパゲティじゃないですか♪
良い買い物をされましたね〜(^^
確かに「初めての事」って、なんでも不安になるものです。
僕も最初はそうでしたけど、、、今では楽天、ガッツリ多用しています(笑
猫のエサとか、重いものはいつも楽天。
家電製品も楽天の方が多いですよ、、、量販店より安い事多いですし♪

明太子ラスクなんてあるんですね!!
溶かしバターにニンニクなんかこすりつけても、
チーズ乗せても美味しそうですね♪
これは間違いなく、酒のツマミにピッタリ(^^

あひる課長さんへ

明太子は大好きだし、色んな料理に使えるので、良い買い物をしたと思います。
家電もあるんですか? まだ”わけあり”しか開けてない(笑)ので、多方面も色々勉強したいと思います! 教えていただきありがとうございます。

福岡はお土産を買う時も、たくさんありすぎて悩みます。明太子ラスクは”おやつ”ではなく”つまみ”ですねぇ。今晩のビールのお供にしたいと思います。

No title

ゆいっちょんちゃん~おっはよう~~♪
おおお、明太子!!!!
こんなに大量に~~画像見ただけで、生唾ものですよん!
私も、明太子大好きです~~♪
そういえば、最近食べてないな・・・^^;
買ってこなくっちゃ(笑)
明太子スパゲッティ~~美味しいですよね~♪
うんうん、後乗せ!賛成です~~♪
ごはんも食べたくなっちゃうね(笑)
明太子ラスクと言うものが、あるんですね・・びっくり^^
これは・・・確かに・・・おつまみだね(爆)
良い一日で、ありますように。

No title

明太子・・・私も大好きです(><)
福岡に住んでるから明太子がスーパーにもたくさん売っていて、気軽に買えるのでその点はとっても幸せです(*^^*)
明太子1キロだとしばらく楽しめますね♪
明太子パスタ、見たら食べたくなっちゃいました~

明太ラスク、私も気になってました!
やっぱりおいしいんですね!
今度買ってみようかな~・・・

misyaさんへ

明太子は普通に買えば高いけど、”わけあり”だから安いしたっぷりなので、小分けして冷凍しておけば長く楽しめます。

明太子ラスクはおやつには不向きでしたぁ、コーヒーと一緒はダメダメ! 完全に”おつまみ”です。欲を言えば、ラスクの甘みはいらないですね。明太子のピリ辛を主張しないと!って感じのお菓子です。

うららにゃん さんへ

福岡に住んでるうららにゃんさんが、超羨ましいですよぉ。明太子に通りもん、博多ラーメン・・・、私の好きな物ばっかり!

明太子を安く買った、とは言え少しずつ食べて、色んな料理に使いたいと思います。そのために小分けして冷凍してます。

明太子ラスク・・・、最初は良かったけど段々ラスクの甘さが気になってきて、ラスクに生の辛子明太子を乗せて食べました(笑)
やっぱりピリ辛じゃないと物足りないです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR