「出光クレジット」様の「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」

こんばんは。今日も30度以下だったから過ごしやすかったけど、ちょっとムシムシしてたかなぁ・・・。


チーズは家族みんな大好きです。我が家に、オシャレなチーズが届きましたよぉ♪
DSC073987 (15)
「出光クレジット」様の「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」のお試しをさせていただきました。

岐阜県飛騨古川にある「牧成舎」様の、新鮮な生乳を使って作った自慢のフレッシュなチーズが2種セットされてますよぉ。

「フレッシュモッツァレラ」です。
DSC073987 (16)
モチモチ感たっぷりで、ミルクの旨みたっぷり凝縮されたモッツァレラです。


「チーズのたまり漬け」です。
DSC073987 (17)
モッツァレラチーズを「だしたまり醤油」に漬けてるんだって! ワサビと相性が抜群で、酒の肴やご飯にぴったりだから、我が家の酒飲み夫婦(笑)にもご飯大好き息子達にも嬉しい食材です! まずはこちらから食べましょう。


シソ乗せのたまり漬けモッツァレラです。
DSC073987 (23)
わさび醤油でいただきました。そのままで食べても美味しいけど、わさびやシソのおかげで、更に高級感あふれるおつまみになりました。モチモチした食感もたまりません↑ ほんとわさびと相性が良いわぁ。クセになりそうな味です。


「チーズのたまり漬け」でもう1品作りましょう。
DSC073987 (21)
粗く刻んで、茹でたオクラと一緒にボウルに入れて、わさびと漬け汁で味付けしました。


たまり漬けモッツァレラとオクラのわさび和えです。
DSC073987 (24)
漬け汁が使えるから、味付けがとっても簡単です♪ 

「牧成舎」様の自社牧場と契約酪農家の生乳を使ってて、飼育方法もストレスフリーにこだわり、広い柵の中で牛たちは自由に過ごしてるから、とっても美味しいミルクが摂れるんですよね。新鮮で良質な生乳を使っている、本物の味のモッツァレラを楽しむ事が出来ました。

家族みんなで美味しくいただきました。
日本きらりファンサイト参加中
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」




久しぶりに、ニシガイが半額だったの。
DSC073987 (13)
蒸し焼きにして中身を取り出して、こんにゃくと一緒に炒めておろしニンニクとめんつゆで味付けしました。


ニシガイとこんにゃくのガーリック炒めです。
DSC073987 (19)
ニシガイの味がこんにゃくに染み込んでて、お箸が止まりませんからぁ!!!



昼食におそうめんを食べました。
DSC073987 (14)
たっぷりめに茹でて、夕食用に残してました。人参と玉ねぎ、キャベツ、ぬるっぱを炒めて、残しておいたおそうめんを加えて味付けしました。


そうめんチャンプルです。
DSC073987 (18)
材料が違うけど、作り方はこちらを参考にしてね→「ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル



ジャガイモと揚げ、わかめのお味噌汁です。
DSC073987 (20)



こんな感じです。
DSC073987 (25)



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
久しぶりに、ママ友とランチに行って来ました。長い時間話が出来るように、ドリンクバーがある「トマト&オニオン」に行って来ましたよぉ! 日替わりランチはカレー(ハヤシライス)とスープはお代わり自由なんですよね。

「お腹いっぱいでもう入らんわ(汗)。」と言うママ達・・・他のママ達は1杯しか食べなかったけど、卑しい私は2杯食べました(笑)。「何でそんなに食べれるん?」って言われるけど、バイキングには滅法強い私! しっかり元を取りました!

ものすご~く長い時間いたんだけど、いつも「何かまだまだ話したい事があるのになぁ。」って思いはみんな同じ(爆)。お互いたくさん話題があるから、いっぱい話したつもりでも100%吐き出してないんだよね。でも、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私のストレス発散は「買い物」と「おしゃべり」かな(笑)???



身体の中から綺麗にしてくれて、体型もスッキリしてくれそうですね♪
【08/25】プレミアムグリーンスムージーおいしさ体感!!【モニター大募集】


花粉症の主人と長男、三男に効果があると嬉しいな♪
【モニター25名募集!】秋風邪対策にも!ハーブティーで爽やかに過ごしませんか?



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーズが沢山すごいですね!(◎_◎;)

これだけあれば色々アレンジでできていいですね。
オクラともマッチしておいしそう~。

ランチは最高のストレス解消。
私は最近行ってないから
ゆいっちょんさんが羨ましいです。

patapataokanさんへ

モッツァレラチーズはもっちもちで、高級感があってとても美味しかったです。チーズ好きのオカンさんも食べたくなってきましたかぁ?

たまり漬けチーズは、わさびとマッチしておつまみに最高でした。

ランチは楽しいですよね。それも、なかなか会えないママ友と久しぶりに会って色んな話が出来るから、とっても楽しくて新鮮です。ストレス解消が出来ました!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR