ナス、インゲン、ソーセージのフライ

こんばんは。今日は昼から小雨が降ったけど、すぐに止んだから洗濯物もそれほど濡れずに済みました。



冷凍室にたくさんストックしてるインゲンを使いましょう。
DSC073987 (26)
インゲンとナス、ソーセージに、水溶き天ぷら粉とパン粉を順に付けて油で揚げました。


インゲン、ナス、ソーセージフライです。
DSC073987 (30)
大皿に全部盛り付けられなくて、ホントはもっとあるんですよぉ! それでも、みんなで食べるとすぐになくなっちゃうけど(笑)。



キャベツとニンジン、玉ねぎ、茹でた春雨をボウルに入れました。
DSC073987 (27)
マヨネーズとケチャップ、塩コショーで味付けしました。


キャベツと春雨のオーロラソースサラダです。
DSC073987 (31)
ケチャップが入ってるから、甘酸っぱくて美味しいです。



タイの塩焼きです。
DSC073987 (28)
これは以前真魚市で買って来たタイだから、ちょっとパサつき感がありました(汗)。


冷奴です。
DSC073987 (29)
玉ねぎとかつお節、おろしショウガを乗せて食べました。




こんな感じです。
DSC073987 (32)
肉はなかったけど、ソーセージがボリュームがあって息子達は大喜びでした。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・
9月に入って1週間経ちましたねぇ。普段の生活に戻って、いつものリズムになったでしょうか? 9月は色々行事があって、出る事が多いから、仕事も大変です。
疲れが溜まってきてるような気がするなぁ(汗)。でも、休んでる暇はありません・・・取り合えず頑張りますぅ!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

野菜やソーセージのフライは美味しいですね
外で家内と飲むときビールと一緒に野菜とソーセージ
の串カツを食べてます(これだから痩せないんだけどね)

早いものでもう9月ですね
夏の疲れと忙しさで体調壊しがちになりますから
無理せず、頑張って下さいね(*^□^)

メタさんへ

フライは色んな素材を使って作れるから、とっても安上がりです・・・我が家の場合は(笑)。

ソーセージは切らした事がないの。ソーセージは家族みんな好きだし、私も毎日食べても良いくらい好きだから、なくなる前には必ず買いに行ってますよぉ。

お気遣いありがとうございます。今年は例年より涼しかったような気がします。でも、歳と共に疲れが取れなくなってきたから、油断せず体調管理をしないとね(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR