「メリーチョコレートカムパニー」様の「ビジュ ド シェルブール」 ポークステーキ 9月は毎日忙しいな(汗)。

こんばんは。今日は仕事が忙しくてめちゃくちゃ忙しかったです。9月に入って行事が忙しくて、グルグル目が舞いそうだわ(汗)。


バレンタインデーには、いつもここでチョコレートを買います♪
DSC074987 (30)
「メリーチョコレートカムパニー」様の「ビジュ ド シェルブール 24個入」のお試しをさせていただきました。


よく見る包装紙を外すと、パステルカラーのイラストが描かれてますよぉ。
DSC074987 (31)
蓋を開けると・・・・・・・・・・・
DSC074987 (32)
きゃ~、またまたテンション↑です。フランスシェルブールの舗道を、カップルが相合傘で歩いてる、映画のようなワンシーンを思い浮かべながら作られた果汁入りゼリーのきれいなスイーツなの。


パールカラーパウダーがかかってて、まるで宝石みたいなゼリーでしょ? 
DSC075744.jpg
形は雨のしずく・傘・クリスタル・四つ葉のクローバーの4種類、何と味はパイナップルとピーチ、グレープフルーツ、アップル、グレープ、ストローベリー、キウイフルーツ、マンゴー、マスカット、ライム、カシス、レモン12種類も揃ってるんです。
DSC074987 (34)
食べる時には「僕は〇味が良いな!」「じゃ、私は〇味にしよう!」な~んて選ぶ楽しさもあって、家族で盛り上がりましたよぉ↑

でも、正直「ビジュ ド シェルブール」は私一人で全部食べたいんですよね。なぜかって言うと、コラーゲンが1個あたり100mg配合されてるから、美味しいだけじゃなくお肌に潤いとハリを与えてくれるの。

宝石みたいな形を見てキュンとなって、食べてうっとりして、お肌が潤って・・・1個で3度楽しめるスイーツです♪ 贈り物にも喜ばれるし、自分へのご褒美にも良いですね。
メリーチョコレートファンサイト参加中
株式会社メリーチョコレートカムパニー




コストコで買って来た、2キロ以上ある豚肩ロースかたまりを3等分して冷凍してました。
DSC074987 (14)
少し厚めにスライスして塩コショーして焼きました。


ポークソテーです。
DSC074987 (20)
コストコの肉は安いけど、値段の割には軟らかくて美味しいです。


こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから・・・・・・・・
DSC074987 (10)
ナスとニンジン、冷凍してたピーマンを加えて更に炒めました。


きんぴらこんにゃくです。
DSC074987 (18)
糸こんにゃくがなかったから、板こんにゃくを細く切りました。




かぼちゃとニンジンをレンチンして軟らかくしてから・・・・・・・・・・
DSC074987 (11)
唐揚げ粉をまぶして、サラダ油でサッと揚げました。


かぼちゃとニンジンの揚げ物です。
DSC074987 (16)
かぼちゃはホクホクしてて、今度はサラダで食べたいなぁ↑



チヌの塩焼きです。
DSC074987 (15)
新鮮だから、とっても柔らかくて上品で美味しいです。



麩と大根とわかめのお味噌汁です。
DSC074987 (17)




こんな感じです。
DSC074987 (21)
ステーキが軟らかくて、チヌがしっとりしてて、とっても満足出来た夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・
仕事が忙しいし、行事がたくさんあるのは「日々充実している」と言われるかもしれないけど、主婦は家に帰ると家事もあるんだよね(汗)。買い物にも行かないといけないし、時間の大切さを痛いくらい実感してますよぉ。

私は土日祝日もないから、もちろん明日も明後日も仕事です。メリハリのある生活も良いけど、午前中(時々午後も)仕事にでて行くのが日課になってるから、かえって休みを取ると生活のリズムが狂うんだよね(汗)。


くすみを取って、透き通った肌をゲットしたいな♪
夏のくすみを一掃!シャルレ エタリテ 洗顔フォーム&クレンジング&泡立てネット



「もみ打ち」生ラーメンは、国産小麦粉を100%使用して手もみ風に仕上げるからもっちもちの麺です。味は「醤油」「味噌」
「塩」の3種類あるの♪
【30名募集】シマダヤ 秋の新商品プレゼントキャンペーン★ ←参加中




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR