白菜とツナの和風パスタ

おはようございます。今日は仕事前にアップしてますよぉ。
今朝は息子が早く出たので、私も4時半に起床! 何か今から横になりたい気分・・・。



眠気を我慢して・・・、昨日の夕食の紹介です!

白菜のツナの和風パスタです。
DSC04498.jpg
作り方はこちらです。

白菜たっぷり☆白菜とツナの和風パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003164/


ちりめんも使い切りました! ある物で作ったパスタです。でもマヨネーズのおかげでコクのある美味しいパスタになりました~。



わかめとキムチの卵とじです。
DSC04501.jpg
味付けは白菜キムチの味だけで十分です。何も足さずに、あっという間に出来るスピード料理です(笑)



鮭の切り身を焼きました。
DSC04504.jpg
脂がのった美味しい鮭でした。分厚いので、私は半分で満足! 残りは主人のお弁当用にしようっと。


春雨とベーコンのスープは、昨晩の残り物です。
DSC04503.jpg
これは主人と息子達だけの分を残してました。



こんな感じです。
DSC04499.jpg
ギリギリまで買い物を我慢したのは久しぶりです。こんなに冷蔵庫がガラガラになるのは珍しいくらい・・・。
今日は色々買うもののリストを書いた紙を持って、買い過ぎにならないよう、気を引き締めて買い物をしたいと思います!


主人が職場で八朔(かなぁ?)をもらって来ました。「職場の木になったものです。お好きなだけどうぞ。」とあったので、ちゃっかり八兵衛の主人はしっかりもらって来ましたよぉ。
DSC04505.jpg
それも3個も! いくらなんでももらい過ぎだよぉ・・・。



剥いて食べてみた・・・・・
DSC04509.jpg
スィーツ!  じゃなくて「すぃ~~~っ!」
標準語では「すっぱい~!」


私はみかんでも甘くないと食べたくないんですよね・・・。

珍しく主人が全部剥いてくれました! こんな事って、年に数えるほどしかしてくれないのに・・・。助かったぁ。皮をむくのって面倒なんですよねぇ。
DSC04510.jpg
とりあえずタッパーに入れといて・・・。砂糖をかけておやつで食べるか、酢の物等料理に使うか???
大根が安ければ、一緒に酢の物でも作ろうかなぁ・・・。




それでは仕事に行ってきます~~~!


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!って元気が出るので・・・ 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR