カレー2日目  台風発生が多過ぎる・・・

こんばんは。今日は曇りの予報だったのに、昼過ぎに空が暗くなってきて、15時には大雨が降りました。合羽を持って行ってなかったから、全身びしょ濡れになっちゃいました。雨にしたたるイイ女・・・なら良いけど、ずぶ濡れのおばちゃんは見てて痛いです(笑)。



行きつけのスーパーで、アジが半額でした。
DSC075765 (3)
唐揚げ粉を全体にまぶして、揚げ焼きをしました。


アジの唐揚げです。
DSC075765 (6)
3枚に開いてソテーをしようと1匹おろしてみたら、1枚が小さかったから頭を落とすだけで焼きました。



鶏レバーを茹でました。
DSC075765 (1)
ニンジンと玉ねぎを切って、茹でた鶏レバーと一緒に煮込みました。


鶏レバーの梅味煮物です。
DSC075765 (5)
梅の味が前面に出て、とっても好評でしたよぉ!



ニンジンと玉ねぎ、茹でた春雨とシメジをボウル入れて・・・・・・・・・・
DSC075765 (2)
お酢と砂糖、レモン汁、塩コショーで味付けしました。


春雨サラダです。
DSC075765 (7)
シメジがプリプリしてて、春雨がツルツルっと食べられてみんなたくさん食べました。



2日目カレーです。
DSC075765 (4)
飽きない主人と息子達は、山盛りにして食べてたわ↑



何も具が見えないけど(汗)、かぼちゃとわかめのお味噌汁です。
DSC075765 (8)



こんな感じです。
DSC075765 (9)
カレーは全部綺麗に食べてしまったど~~~! 身体がカレー色になってないか心配です(笑)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
台風が近づいてて、関東地方は雨が激しいですねぇ。岡山市はまとまった雨が降って、帰宅するとたくさん干してた洗濯物が濡れてしまってたわ↓ 超最悪!!!

最近台風上陸が多いような気がします。昔はそんなに発生しなかったのに、やっぱり温暖化の影響があるのかなぁ? 雨が降らないのも困るけど、豪雨が降ったり台風が多いのは嫌だなぁ・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR