トンテキ 防災意識が低い私・・・

こんばんは。涼しくてとっても気持ちの良い1日でしたが・・・・・・・・・関東、東北地方はものすごい事になってますねぇ。、まだ水が引いてない所もあるみたいでホント大変だと思います。



味付きの豚ステーキが半額でした。
DSC076050 (12)
主人も息子達も大喜びするだろうなぁ↑


トンテキです。
DSC076050 (16)
値段の割には軟らかくて美味しいです。



真魚市で買って来て冷凍してたサケのアラです。
DSC076050 (11)
解凍してフライパンに並べて、蒸し焼きにしました。


サケの蒸し焼きです。
DSC076050 (17)
私はサーモンが大好きなの! 脂がものすご~く乗ってるから、苦手な人もいるかもしれないなぁ。二男は食べ過ぎると、ちょっと気持ち悪くなるんだって・・・こんなに美味しいのになぁ。



フライパンにごま油を敷いてキャベツともやし、シメジをフライパンに入れて・・・・・・・
DSC076050 (13)
中華味の素と塩コショーで味付けしました。


野菜としめじの炒め物です。
DSC076050 (15)
キャベツがあと1回分しかないなぁ(汗)。高い野菜のストックが少なくなると、何かストレスだわ。




冷奴です。
DSC076050 (18)
涼しくなってきたけど、まだまだ冷奴は美味しく食べられますよぉ!



麩と大根、わかめのお味噌汁です。
DSC076050 (14)




こんな感じです。
DSC076050 (19)
ちょっと野菜が少なかったかも。今野菜が少ない時期だから、ちょっと高めな感じがします。だから、奉仕品を買わないと家計を圧迫します。


さてさて独り言です・・・・・・・・・・・・
岡山は自然災害があまりないんです。雨が少ないし、今まで大きな被害がないから、防災意識が低いんじゃないかなl?って思います。でも、私が住んでる所は川2本に挟まれてるから、決壊すると怖いです・・・。

もっと真剣に考えて、防災グッズも用意した方が良いですね(汗)。



あんこも栗も大好きです!!!
北海道産 自家製つぶ餡「大雪 どら焼 一粒栗」モニター10名様大募集!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR