博多土産「赤い恋人」  センター試験、頑張れ!!!

こんにちは。今日からセンター試験ですね。学生の皆さん、今頃頑張ってるんだろうなぁ・・・。
懐かしいなぁ。私も受けましたが、数学で思ったより点が取れなくて、学部を変えて悲しい思いをしました。
今年は雪が降らずに良いお天気! 交通が乱れる事もなくスムーズだったみたいです。明日もファイトですよぉ~!

主人はいつもより早い出勤で、私は5時に起床です。朝が早いと超眠いけど、色々家事をしてても「え? まだこんな時間なの?」 ものすごく得をした気分になります。




モヤシのニンニク醤油炒めです。
DSC04518.jpg
作り方はこちらです。

刺身醤油で☆野菜のニンニク醤油炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003177/

主人は辛いのが好きなので、ラー油をかけて食べました。もちろん私と息子たちは無理です↓



この日の魚介類は”チヌ塩焼き”です。
DSC04524.jpg
呼子で買って冷凍してたチヌです。もう1匹残ってます。


広島のお土産「せんじがら」です。これはみんなで分けましたよぉ。
DSC04525.jpg
フライパンで少し炒めてみました。ちょっと硬いので、水を少し入れて蒸した状態にしました。
冷めるとすぐ硬くなります。歯が弱い人は絶対無理だわ!


こんな感じです。
DSC04530.jpg
白菜のお味噌汁と、炊き込みご飯も添えました。



おかずが足りなくなったので、博多で買った「赤い恋人」も出す事にしましたよぉ。
DSC04519.jpg
150グラムのこんにゃくが3本入ってます。


色んな食べ方があります。
DSC04520.jpg
①スライスしてそのまま刺身のように食べる。
②ドレッシングをかけて、サラダのようにして食べる。
③フライパンで焼いて、マヨネーズを付けて食べる。
④串を刺して、焼き鳥風にして焼いて食べる。


まずは①の、刺身風にしてわさび醤油で食べました。
DSC04522.jpg
何も付けずにそのまま食べてみると・・・、うん、美味しい。
お次は醤油だけで・・・、うん、大丈夫。
わさび醤油は?   う~ん、醤油だけの方が良いかも!

マヨラーの主人と私は醤油マヨネーズでも食べてみた・・・、うんっ、これが一番良いよぉ!
今度は焼いて食べてみようと思います。

ネットで「美味しい」「まずい」両方の口コミがあったけど、プリプリ歯ごたえのあるこんにゃくで、ちょうど良い硬さです。私は美味しいと思うけど・・・。


先日紹介した「明太子ラスク」よりは「赤い恋人」の方が、リピ度が高いかも!
でも”通りもん”とは比べ物にはなりません・・・。




いつも主人と私はビールを飲みます。2本飲む事もあるけど、主人はビール→チューハイ、私はワインを飲みますねぇ・・・。でも冬は寒いから、2日続けて日本酒の熱燗を飲みました。

でも日本酒って残るのかなぁ? 朝の目覚めが悪い! 頭がぼ~っとして身体もすっきりしない・・・。
焼酎の湯割りの方が身体に良いかも!飲み過ぎには気をつけないとね(爆)



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!って元気が出るので・・・ 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR