ハモの落とし 高菜パスタ

こんばんは。自転車通勤をしてると、最近半袖だとちょっと肌寒いです。9月って、普通もっと暑くなかったっけ??? 10月初め頃まで残暑が残ってたのに、今年は全然残暑がないですね。
 


ハモを真魚市で買って来て、冷凍保存してました。
DSC076345 (1)
食べやすい大きさに切って茹でました。今回は、ハモに片栗粉をまぶさずにそのまま茹でました。


ハモの落としです。
DSC076345 (5)
麺つゆの中に刻んだシソと梅干しを入れたタレでいただきました。



キャベツとシメジをオリーブオイルで炒めて・・・・・・・・・・
DSC076345 (3)
茹でたパスタと高菜を入れて味付けしました。


高菜パスタです。
DSC076345 (6)
ピリッとした高菜がアクセントになってますよぉ!



庭から三つ葉を摘んできて、玉ねぎと一緒に炒めました。
DSC076345 (4)
ツナを入れてさっと和えてから、卵でとじて半熟状態でスイッチを切りました。



三つ葉と玉ねぎの卵とじです。
DSC076345 (7)
また三つ葉が復活してきましたよぉ! 薬味に料理に色々使えるから、植えてるととっても便利です。



ソーセージのチーズ焼きです。
DSC076345 (8)
チンしてしまうとチーズのトロトロ感がなくなるから、電子レンジに入れる前に写真を撮りました。




こんな感じです。
DSC076345 (9)
買えば安いけど、調理が大変なハモ・・・ハモが並んで、豪華な夕食になりました。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR