ピーマンの豆腐詰めチーズ焼き タオルケットはそろそろ終わりかな・・・

こんばんは。暑くなるとタオルケットで寝るんだけど、そろそろ寒く感じるようになりました。全員分洗っても全部干せないから、少しずつ洗おうと思います。




主人の同僚からピーマンをいただきました。
DSC076345 (11)
夏野菜が終わりかけてるから、とっても助かります♪
DSC076345 (13)
ピーマンを半分に切って豆腐とソーセージを挟み、ミックスチーズとマヨネーズを乗せてフライパンに並べて焼きました。


ピーマンの豆腐詰めチーズ焼きです。
DSC076345 (16)
おうちで楽しむ簡単レシピ」で以前紹介されてたものですよぉ! でも言っておきますが、syu♪さんが作られてたのは「オーブン焼き」だから、チーズに焦げ目がついててとっても美味しそうなの!

私はフライパンで作ったから、見た目が全く違うおかずになってしまったわ(汗)。でも、ミンチを入れて肉詰めにするよりカロリーが低いから嬉しいよね! 今回はソーセージも一緒に挟みました。



かぼちゃとジャガイモをレンチンして潰して・・・・・・・・・
DSC076345 (10)
キュウリと玉ねぎ、ソーセージを入れて味付けしました。


かぼちゃサラダです。
DSC076345 (15)
かぼちゃが甘くて、ほくほくしててみんな喜んで食べてくれました。



タイの塩焼きです。
DSC076345 (14)
これで、タイが終わりました。冷凍室に少しずつスペースが出来てきました。




豚肩ロースの塊をコストコで買って来て、3分割にして冷凍してました。
DSC076345 (17)
食べやすい厚さにスライスして、両面焼きました。


トンテキです。
DSC076345 (18)
軟らかくて美味しい! コストコでは、いつもミンチとこの豚肩ロースを買うんですよね。安い割には美味しいから↑



わかめと三つ葉のおすましです。
DSC076345 (19)


こんな感じです。
DSC076345 (21)
週末だから、ちょっと豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
ホント涼しくなってきましたね。少し寒いなぁって思いながらも半袖で出勤して自転車に乗ってると、身体が温まって来てちょうど良い感じになります。

でも薄手の長袖を出さないと、寝る時にはちょっと寒いです・・・。着る服が一番困る季節だけど、一番気持ち良い季節です♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーマンの詰め物って私もひき肉ばかりです。
お豆腐って思いもよりませんでした。
健康的でいいですよね。
チーズなどを使えば物足りなさも無いでしょうか。
そして、ゆいっちょんさんのお家は必ずお魚料理がありますよね。
こういう食卓、見習わなくっちゃト思います。
私がお魚料理のレパートリーが無いので、なかなか手が出ません。
主人には半ば脅迫的に「どうしてもお魚、食べたい?」って聞きます。
答えは「どうしてもというほどではないよ」と・・・・笑う

seabreezeさんへ

豆腐はカロリーが低いし、チーズと相性が良いから美味しかったですよぉ。ただ、豆腐だけだとあっさり味になるから、息子達のためにソーセージを挟みました。

「魚介類は毎日食べる」のが我が家の決まりだから、これを破ると大変な事になるかも!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR