「自然体感展望台 六甲枝垂れ 六甲ビューパレス 六甲高山植物園」 トリカブト!

こんばんは。昨日は肌寒くて長袖を着てたけど、今日は朝から暖かくて半袖に逆戻りですね。


タイの塩焼きです。
DSC077600 (7)
タイを2枚におろして、頭は煮つけ用、背骨がついてない身はソテー用として冷凍しました。


先日久しぶりに買い物に行くと、夏用商品が値下げされてましたよぉ! 
DSC077600 (2)
「月のうさぎ おさしみこんにゃく(ゆず)」が1袋39円でした。
DSC077600 (3)
安いから、まとめて3個買いました。


わかめとこんにゃくの辛子酢味噌和えです。
DSC077600 (6)
こんにゃくはゆずの味がして、おまけに酢味噌付きだから、練り辛子を混ぜるだけで美味しい辛子酢味噌和えが作れてとっても便利だわ↑



餃子です。
DSC077600 (5)
市販品だから、これも焼くだけで良いから助かるわぁ。



こんな感じです。
DSC077600 (8)
昨日は朝から長時間出てたから、夕食は申し訳ないくらい手抜きになってしまいました(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昨日六甲山に行ってたの。
DSC078144 (1)
主人とはバイクで行った事があるんだけど、ケーブルカーに乗るのは今回が初めてでした。


上に上がってから、今度は「自然体感展望台 六甲枝垂れ」にやって来ました。
DSC078144 (5)
枝垂れをイメージさせるヒノキのフレーム「枝葉」が展望台を覆っていますよぉ!
DSC078144 (6)
設計は「三分一博志」さんです。到着した時には曇って見えなかった景色が、段々綺麗に見えるようになってきました。
DSC078144 (7)
中に入ると、何と全体が檜で出来てて吹き抜けになってるの。それに雨のしずくが上から落ちてきて、辺りに響いてとっても神秘的で素敵♪ ここは風が循環するから、夏はものすごく涼しいそうです。


昼食は「六甲ビューパレス」に入って、みんな揃って食べました。
DSC078144 (8)
希望者は実費でドリンクバーを付けることが出来たから、私は390円払って付けてもらいましたよぉ!
DSC078144 (3)
ライスとサラダ、スープ、それにチキンとステーキ、エビフライでした。
DSC078144 (4)
「もしかして、昼食には神戸牛が食べられるかも↑」なんてみんな楽しみにしてたから、隣の席の人が店員さんに「この肉は何ですか?」って聞くと・・・・・・・・・・

「 オージービーフです。」

や、やっぱり”神戸牛”じゃないのね・・・残念(涙)


次は「六甲高山植物園」を散策しました。
DSC078144 (9)
14時になるとガイドが付いて説明しながら一緒に歩いてくれるらしい・・・待ち時間が1分だから、仲の良い人5人と一緒に待ちました。


皆さんは、この花をご存知ですかぁ???
DSC078144 (10)
生で初めて見たんだけど、殺人事件で耳にした事があると思うけど・・・トリカブトです! かわいらしい花だけど、毒がある・・・怖い花ですね・・・。


ここにもアートがありました。
DSC078144 (11)
銀色のプレートが浮かんでるでしょ? 晴れた日には、このプレートが輝いてとってもキレイなんだって! 雨は止んだけど、生憎太陽が出なかったから、アートのコンセプトを100%感じる事が出来ませんでした。
DSC078144 (12)
もう少し時間があればゆっくり出来たのになぁ、ってちょっと物足りない感じが強い旅行だったけど、雨が止んで楽しい時間を素すことが出来ました。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

疲れてやる気も体力もない時ってありますよね。
そんな時のたまの手抜きは全然あり!!と私は
旦那に公言してます(笑)

ゆいっちょんさんって左利き?

タイの向きがちょっと気になりました。
もしかして背中側から捌いてませんか?

捌く時は腹側からですよ~。


Pママさんへ

ボールを投げたりバットで打つのは左だけど、それ以外は右ですよぉ。

私の魚のさばき方って、ネット動画で見たのと全然違います(汗)。勉強し直さないといけないわ・・・って今更???

でも、包丁の切れ味がうちと全然違いますねぇ。皆さん、とっても良い包丁、それか手入れされてる包丁を使われてるかも。

主人に研いでもらわないと! いやいや、もう少し私も上手に捌けるようにならないと(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR