「ハンズトレーディング」様の「有機えごま油」 高島屋の「北海道展」に行きたいな♪

こんばんは。今日も洗濯日和で、気持ち良く洗濯物が乾きました。明日は敷布団を全員分干そうかなぁ・・・?


最近話題の油と言えば、これしかありませんから!!!
DSC077600 (9)
「ハンズトレーディング」様の「有機えごま油」のお試しをさせていただきました。


黄色の油で、ちょっと舐めてみると・・・う~ん、独特な香りと味・・・。でも、嫌な感じじゃないです。
DSC077600 (10)
えごまの効能ってすごいんだけど、皆さんはもうご存知ですよね! 動脈硬化の予防や不整脈の予防、血液の低下効果、中性脂肪の減少効果、視力向上の効果、痴呆予防の効果、抗アレルギー効果、抗炎症効果、精神安定効果、ダイエット効果・・・・・もうたくさんあり過ぎて、ホント恐るべしパワーのある油なの!

早速ヨーグルトにかけてみました。
DSC077600 (11)
ヨーグルトに混ぜて摂ると、独特の香りは全然気になりませんねぇ。

次に、クルミパンを半分にカットして「有機あまに油」を塗りました。
DSC077600 (12)
オリーブオイル同様、パンに塗ると、香りと味がストレートに感じられます。私は大丈夫だけど、好き嫌いがあるかも。

私の”お1人昼食です。
DSC077600 (13)
エゴマオイルはその6割がオメガ3で出来てるから、スプーン1杯で1日に必要量2gを摂る事が出来るんです。私は昼食だけで十分摂取出来たけど、家族みんなも健康のために食べてもらおうっと↑


木綿豆腐を水切りして・・・・・・・・・
DSC077843 (2)
油を敷かずにそのままフライパンで焼きました。
DSC077843 (6)
「有機えごま油」を上からかけました。
DSC077843 (7)
ネギとかつお節を上にかけて・・・・・・・・・
DSC077843 (8)
生姜をたっぷり乗せて、しょうゆをかけていただきましたよぉ。


「有機えごま油」をフライパンに敷いて玉ねぎを炒めてから、茹でたパスタを加えて更に炒めました。
DSC077843 (3)
甘めの味に仕上げました。

ナポリタンです。作り方はこちらを参考にしてね→「甘くて懐かしい☆ナポリタン
DSC077843 (9)
食べる前に直接ナポリタンにかけたんだけど、ちょっとわかりにくいかも(汗)。


野菜が不足してる我が家・・・(汗)玉ねぎがフル回転です↑
DSC077843 (4)
かさ増しのために刻んだ麩を入れてみました。摘んできたバジルを刻んで卵で全体をとじました。


麩と玉ねぎの卵とじにもかけたし(こちらも全然わからないけど、少しかけてるの)・・・・・・・・・
DSC077843 (10)
お味噌汁にもたらしましたよぉ!
DSC077843 (11)
これは、はっきりとわかるよね? 丸い形の油が浮いてる↑ パン以外では「有機えごま油」が入っても料理の味が変わる事がなく、美味しくえごまを摂る事が出来ました。



真魚市で買って来て冷凍してた鮭のアラを取り出しました。
DSC077843 (1)
サケのアラはこれで最後になってしまったわ。


サケのアラの蒸し焼きです。
DSC077843 (5)
ものすご~く脂が載ってるから、ホント美味しいです♪



こんな感じです。
DSC077843 (12)
「有機えごま油」満載の夕食になりました。「有機えごま油」は有機JAS認定を獲得してるから、誰が食べても安心で安全なの。

でも気をつけないといけないのが、えごまは熱に弱いって事! 熱を加えるとα‐リノレン酸が壊れやすくなってしまうのでから、食べる直前に料理に直接エゴマ油をかけるようにしましょうね♪

ハンズファンサイト参加中
株式会社ハンズトレーディング



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
シルバーウィークに突入しましたが、とっても良いお天気ですね! 遊びに行くには良い感じだけど、私は相変わらず仕事です(汗)。
でも、行きたい所があるんですよね。今週から、岡山の高島屋では「北海道展」が開催されてますよぉ! ニュースで放送されてたけど、シルバーウィークだから、物凄くにぎわってるみたい。車で行くと駐車場がいっぱいで駐車できないかもしれないから、バイクで行った方が良いかも!



毎日カッターシャツを着る主人に、格好良く着こなして欲しいな↑
ランズエンド メンズ 「立体Xシャツ」モニター募集!



我が家はみんな、毎朝お味噌汁を飲んで元気に出て行きます。美味しいお味噌汁を飲んで欲しいな↑
完全無添加!九州くまもとの老舗ホシサン☆無添加合わせ味噌 モニター30名募集



”糖質0で、食物繊維が豊富なパン”って、ものすごく気になりますねぇ。食べたいです♪
低糖質パンを使った家庭でも作れるヘルシーで美味しいレシピ大募集♪



全部かわいい♪ 食べるのがもったいないくらい・・・いやいや、やっぱり食べたいです(笑)!
ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品4種類セット」10名様にプレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR