「大北海道展」でROYCE'と六花亭、Pullman Bakeryの・・・

こんばんは。昨日夕食準備をしてたら、主人の釣り友達から「今日も釣りに行っていた。魚どうぞ!」って電話があったの。
DSC080188 (6)
ジャジャ~ン、大きいでしょ? 75センチもあるスズキですよぉ! 今夜はすでにタイの塩焼きを準備していたし、すぐ食べるより1日寝かした方が美味しいいから、取り合えずお腹を出して肝臓だけ食べる事にしました。
DSC080188 (7)
ホイル焼きです。
DSC080188 (14)
ポン酢で食べると美味しいですよぉ。魚によって肝は味が違うんだけど、スズキの肝はそれ程味が濃くなくて食べやすかったです。



コストコで買った豚肩ロースの塊を3分割して冷凍してしてて、最後の1つを解凍しました。
DSC080188 (8)
スライスして塩コショーして焼きました。


トンテキです。
DSC080188 (10)
日にちは経ってるけど、軟らかくて甘くて美味しいです。



タイの塩焼きです。
DSC080188 (9)
頭を落として2枚におろして、背骨が付いてる身を焼きました。



レタス1/2玉が半額で64円でした。
DSC080188 (5)
今キャベツもレタスも高くて、定価だと全く手が出ません。でも半額なら何とか・・・それでも買うのは勇気がいるわぁ(汗)。


レタスと玉ねぎのツナサラダです。
DSC080188 (12)
久しぶりにレタスを食べたわ♪ 健康になった感じがする(笑)。


大根とネギのお味噌汁です。
DSC080188 (11)



こんな感じです。
DSC080188 (13)
「プルマンベーカリー」のパンも食卓に出しましたよぉ!
DSC080188 (16)
主人と私はおつまみに、息子達は食後に食べました。とっても豪華な夕食になったわ↑

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
今高島屋では「大北海道展」をしてて、ニュースではものすごい人でにぎわっているから、絶対に行きたかったんです!
私は今まで北海道には行った事がないから、北海道はとっても魅力的・・・特に食べ物が! 魚介類や野菜、チーズ、ハム、スイーツ・・・数えきれないくらいの美味しい物があるでしょ↑

スイーツ、特に「六花亭」と「ROYCE'」が大好きだから、最低これだけは買いに行きたい~~~!

って事で、バイクに乗って主人と高島屋に行って来ました。車で行って駐車場が満車だと嫌でしょ? だからバイクで行ったんだけど、余裕で車は止められたなぁ。

お恥ずかしい話だけど・・・実は今まで「北海道展」には行った事があるの。でも、試食するだけで何も買わずに帰った事は数回(爆)! 今まではお財布の紐が硬すぎて、私の力で事が出来なかったんですよね。でも力が強くなったのか、今年は何とかお財布を開けることが出来ましたよぉ!
DSC080188 (1)
以前放送されてた「TVチャンピオン」のパン作り部門でV2を達成したお店「Pullman Bakery男爵カレーパン 帆立シチューパン」「六花亭マルセイバターサンド10個入」2箱と 「ROYCE'ジャンドゥーヤ(限定商品) 抹茶(新商品) シャンパン」を買って来ました。
DSC080188 (3)
ジャンドゥーヤは限定商品、抹茶は新商品・・・”限定”とか”新発売”とか言う商品には、ついつい手が伸びてしまいます(汗)。
DSC080188 (4)
「大北海道展」では椅子がたくさん用意されてるから、買った物を座ってゆっくり食べられるんですよね。だから「Pullman Bakery男爵カレーパン」は1個買って主人と分けっこして食べて、とっても美味しかったの! 
DSC080188 (2)
少し辛め大人の味のカレーパンだけど、辛いのがダメな私でも十分美味しい♪

3個のパンをどうやって5人で食べたかって??? もちろん小さくカットして食べました。小さすぎて味がわからんって? いやいや、味が濃厚だからほんの少しでも美味しいんです。

ほんの少しだけ、北海道を堪能しました♪



素肌が綺麗だと、お化粧ノリが良いし自分に自信が持てますよね!
300名現品モニター大募集!毛穴をキレイに、美容ジェル「ピュアクネスジェル」



食べるとものすごいパワーが湧いてきそうだわ↑
【秋冬限定商品】大黒杵もちシリーズは越後製菓のお餅でもっちもちだ~!



甘いコロッケにソースをたっぷりかけて食べたいな♪
【長崎五島産100%❤あま~いコロッケいかが!】ブログ&ハガキモニターさん募集♪



油汚れって力仕事だけど、これならササッと綺麗に掃除が出来そうですね!
【20名様募集】プロが認めた強力洗剤「ウルトラハードクリーナー 油汚れ用」


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道展☆
良いですね~私も「六花亭」も「ROYCE'」も好きです🎶
昔は「白い恋人」だったけど、今は「六花亭」や「ROYCE'」ね!!
って思ってたけど、久しぶりに「白い恋人」食べたら~めっちゃおいしい(#^^#)今は「白い恋人」が良いです。

ちえ母ちゃんさんへ

北海道展を好きな人は多いですねぇ。ニュースで「今日から〇〇で北海道展が始まりました。」って放送されてる様子は、いつも来場者が多くて、行きたくなる半面、人が多過ぎてゆっくりできないかも、って思ってしまいます。

ちえ母ちゃんさんも、甘い物が大好きなんですね↑ 「白い恋人」も美味しいし、たくさんあり過ぎて目移りしてしまうけど、それが楽しい♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR