タイのソテー

こんばんは。今日は暑いくらいで、車で出かける時には窓を全開にしてました。でも、今日はみんなエアコンをしてるんだろうけど、我が家はエコ(節約!)のために夏も冬も、ほとんどエアコンを付けません。

自然の風って気持ち良いですよぉ・・・ロングヘアは乱れるけど(汗)。


タイを3枚におろして、食べやすい大きさに切りました。
CIMG29494 (15)
ビニール袋に唐揚げ粉を入れて、その中にタイの切り身を入れてシェイクして全体にまぶしました。


タイのソテーです。
CIMG29494 (16)
オリーブオイルで両面をこんがり焼きました。



かぼちゃとこんにゃくを圧力鍋に入れました。
CIMG29494 (14)
沸騰してすぐスイッチを止めて、しばらくそのまま置きました。


かぼちゃとこんにゃくの煮物です。
CIMG29494 (17)
かぼちゃはすぐ軟らかくなるから、早めに蓋を開けた方がかぼちゃが崩れません。



冷蔵庫にほんの少し高菜の漬物が残ってたから、使い切る事にしました。
CIMG29494 (18)
玉ねぎを炒めて、ツナと高菜漬物、ミックスチーズを入れてから卵を割り入れました。


玉ねぎと高菜の卵とじです。
CIMG29494 (20)
高菜がピリッとしてて美味しいです。


餃子です。
CIMG29494 (19)
行きつけのスーパーで、先日餃子が特売だったからたくさん買って来ました。


こんな感じです。
CIMG29494 (21)
ちょっと野菜が少なかったかなぁ(汗)・・。おかずの種類も少なかったかもしれない(←少ないんだよ!)夕食でした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
今日は早目の昼食を食べて、ゆっくり色々回る予定があったのに、不意に予定が入って行きたかったお店は諦めないといけなくなりました。

そのせいで、夕食はバタバタして予定してたおかずが作れなかったわ。主婦はホント大変です(汗)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR