グチのソテー  夫婦で「ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション」 

こんばんは。今日はお天気が良かったのですが、久しぶりに主人と車でお出かけしました。とても楽しかったです。どこへ行ったかはまた後で・・・


今家にある野菜は種類が少なくて、たくさんあるのは玉ねぎなんですよね。
DSC072654 3 (5)
鶏手羽元肉を圧力で茹でて軟らかくなったら、玉ねぎを加えて味付けしてまた加圧しました。


鶏手羽元肉と玉ねぎの甘辛煮です。
DSC072654 3 (9)
玉ねぎがトロトロしてて、とっても甘くて美味しいです♪



真魚市で買ったグチを解凍してオリーブオイルでソテーしました。
DSC072654 3 (6)
グチは淡白な味だから焼いても煮てもどんな料理でも美味しいですよ。

グチのソテーです。
DSC072654 3 (7)
みんなで分けて食べました。



糸こんにゃくをしっかり炒めてから、<冷凍室に入れてたピーマンと角天を加えて・・・・・・・・・
DSC072654 3 (4)
甘辛く味付けしました。


ピーマンとこんにゃくの炒め物です。
DSC072654 3 (8)
ご飯にも箸休めにも合うし、翌日のお弁当にも入れられるからまとめて作っておくととっても便利です。




冷奴です。
DSC072654 3 (10)
最近暑い日が続いてるから、まだまだ冷奴は美味しいですねぇ。



お味噌汁です。
DSC072654 3 (11)


こんな感じです。
DSC072654 3 (12)
魚に肉に、バランスが取れた夕食になりました。


さてさて、どこにお出かけしたかというと・・・実は映画を見てきましたよぉ。ずーっと前から、自動車のエアバックのリコールの案内がきていたんだけど、面倒なので行っていませんでした(汗)。今回は映画のチケットをくれるというので、重い腰をあげて、やっと昨日行って来ました→やっぱり、おケチだわ↑

そして今朝、映画の上映期間を調べたらもうすぐ終了しそうだったので慌てて今日行って来ました。
DSC_0059111.jpg
感想は・・・もう、最高!  BMWもかっこいいし、バイクもかっこいいし、トム・クルーズも恰好良くてアクションも最高だし、ハラハラドキドキのあっという間の2時間でした。今までのミッションインポシブルは難しくて解りにくい印象だったけど、今回のは、単純でわかりやすくてとても楽しかったです!

お金を出して映画を見るのは最近なかったけど、ダダだったし、久しぶりに大興奮しました。

もう少しで上映が終わってしまうけど、ハラハラドキドキしたい人には超お勧めだよん↑ トム~~~、やっぱり恰好良いな♪



リソウ様の商品は無添加だから、お肌にとっても優しいですよぉ♪
【ハガキ投函モニター募集】  リペアジェル8mL+1万円相当の商品モニター



「シマダヤ」様の「本うどん」には”食塩ゼロ”と”糖質40%オフ”の2種類のうどんがあるんです。どちらも国産小麦粉を使用してるから安心安全で、しかもうどん本来の食感はそのままで、とっても美味しいし身体に良いの♪ 毎日家族のために、バランスのとれた食事を心がけてます。
【30名募集】シマダヤ「本うどん」を使用した”からだにやさしい“アイデアレシピ ←参加中



当選して、映画を見に行きたいです!
ブログ不要 アンケートに答えて全国共通映画鑑賞券をペアで3組様に



毎日の食事では完全に栄養は摂れません↓ そんな時にはサプリメントを飲んで、毎日元気に過ごして綺麗になりましょう。
毎日キレイ 野菜と果物の力 『ホールビタミンプラス』 モニター10名様募集



クルミ入りだから、香りが良くてとっても美味しそうです↑
クラッシュしたナッツが香ばしい!「クルミドレッシング」 30名様モニター募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR