ハモの湯引き 学区運動会の練習開始↑ スーパームーン

こんばんは。今日は朝から言いお天気で、日焼け止めをしっかり塗らないと、真っ黒になりそう・・・って、もう真っ黒の松崎しげる”状態の私なんですけど(爆)!!!


真魚市で買って主人が捌いてくれたハモが、残り1回分になりました。
DSC080835 (11)
解凍してから食べやすい大きさに切って、片栗粉をまぶして茹でました。


ハモの湯引きです。
DSC0810235 (4)
シソと梅のみじん切りを麺つゆに混ぜたタレでいただきます。



玉ねぎと牛カルビを炒めました。
DSC0810235 (3)
牛カルビは半額だったんですよね。


牛カルビと玉ねぎの炒め物です。
DSC0810235 (6)
食べると、思ったより柔らかくて美味しかったです。



マカロニを茹でて、玉ねぎとピーマンと一緒に炒めました。
DSC0810235 (2)
レンチンしたバターナッツかぼちゃを加えて、味付けしました。


バターナッツかぼちゃとマカロニのコンソメ炒めです。
DSC0810235 (5)
バターナッツかぼちゃが甘くて美味しいです。バターナッツかぼちゃはスープやポタージュによく使われるけど、色んな料理に使ってますよぉ。


春雨を茹でて、食べやすい長さに切りました。
DSC0810235 (1)
ボウルにレタスと玉ねぎ、ツナを入れて味付けしました。


春雨サラダです。
DSC0810235 (8)
レタスを全部使ったから、葉物野菜がなくなってしまったわ(涙)。



ニラとわかめのお味噌汁です。
DSC0810235 (7)
庭に植えてるニラが元気です。でもほったらかしだから、葉がスーパに並んでるニラと比べると、葉がメチャクチャ細くて貧弱だわ(汗)。



こんな感じです。
DSC0810235 (9)


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
地区の保育園や幼稚園、小学校の運動会が終わって、今度は学区運動会が近くなりました。地区数も多いし、うちの学区はとにかく住人が多いから、もちろん参加人数はめちゃくちゃ多いの。今夜から競技の練習が始まりました。何人かで運動会の準備(お弁当や飲み物、子供会のお菓子など)でこれからの1週間は忙しくなります。

でも、自分の学区のみんなが心を一つにして競技したり応援したりするのって、ホント楽しい♪ 雨が降りませんように・・・去年は雨で中止になったから(汗)。

空を見ると、美しいお月様↑ 今夜はスーパームーンです。願い事をすると叶うんだって・・お月様に向かってお財布を振るとお金が貯まるとか!
DSC_01579.jpg

それじゃやるっきゃないでしょ↑ 手が痛くなるくらい振ってお願いしました(笑)。



ホルモンとカルビを焼いて食べたいなぁ・・・想像しただけで、ビールが飲みたくなってきたわ↑
【5名様】BBQで焼きたい商品を紹介で確率UP!松阪牛&ホルモン焼肉セット


新商品を一足お先に食べてみたいな↑
【テーブルマーク】2015秋新商品お試しキャンペーン



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR