イカ、ヨモギ、ミョウガ、バターナッツかぼちゃの天ぷら  ニコンD3300を買いました!

こんばんは。今日も、町内の練習に参加して、色々打ち合わせもしてたから、夕食が超遅くなりました。



冷凍室には、春のうちに摘んで茹でて小分け冷凍したヨモギがまだまだ順番を待ってるの。
DSC0812777 (1)
ヨモギとニンジンの寄せ揚げの他に、バターナッツかぼちゃやミョウガ・・・
DSC0812777 (15)
そして、真魚市で買って来て冷凍してたイカを解凍して、どんどん揚げました。


イカの天ぷらです。
DSC_0072.jpg
バターッナッツかぼちゃ天、よもぎ天、みょうが天です。
DSC_0068.jpg
みんなイカが大好きだから、ちょっと足りないかも(汗)。だから、ヨモギと


最近半額に出会う事が多いんですよね! 主人がよくみつけてくれるから、とっても助かるわ↑
DSC0810235 (15)
シメジと一緒に炒めました。


牛肉とシメジのニンニク炒めです。
DSC_0087.jpg




もやしが1袋11円だったの!
DSC0810235 (14)
食べやすい長さに切って、
DSC_0089.jpg

餃子です。
DSC_0097.jpg
市販餃子が半額だったから、たくさん買って来ました。



こんな感じです。
DSC_0106.jpg
天ぷらがこんなに多いと、食卓がとっても賑やかで豪華になりました↑ 見るだけで、お腹いっぱいになりそうだね(笑)。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
先週末にカメラを買いましたよぉ。
CIMG30141 (1)
我が家には2つデジカメがあったんだけど、私が使ってるデジカメが調子悪くていつ壊れても良いくらいだったの(汗)。近所のケーズデンキに安いデジカメがあったから急に欲しくなった主人・・・知り合いのいる別の量販店に連絡して値切って値切って、超安くしてもらいました。

ニコンD3300ダブルズームレンズセットが結果的に46000円くらいにしてくれました。価格ドットコムより1万円くらい安いので満足です。このカメラは入門機種だけど1眼レフの写真はイメージセンサーが違うので、写真がとても綺麗に写ると主人が言ってました。それに、ピントが合うのが早いし、運動会などでも綺麗に早く撮れますよぉ。

ただ、まだ慣れてないから、料理途中は今までのデジカメで撮ってるんですよね。仕上がりはニコンでゆっくり撮ってます。実は、昨日のスーパームーンは主人に撮ってもらったの。

早く上手になりたいなあぁ。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメラが立派になって
指導者も すぐそばに居るわけだから
これから 見違えるような写真がUPされるのでしょうね
楽しみだわあ!

No title

一眼レフにデビュー!凄い。
私は軽いのが好きなのでミラーレスです。

運動会や行楽で活躍してくれますね♪

サボテンさんへ

私は今までのデジカメで良かったんですよね(汗)。また新しいカメラの機能を覚えるのが面倒で(汗)。

今更難しい事は出来ないから、簡単な操作だけして段々色々覚えていこうと思います。

まだまだ長い道のりです(汗)。

ちゅんごさんへ

主人はスポーツもしてたんだけど、学生の頃から写真が好きでカメラを色々持ってたの。レンズをとっかえひっかえして、風景や、もちろん私の写真も撮ってくれましたよぉ←これは要らない情報(笑)。

だから、コンパクトデジカメを買ってからそれで我慢してたんだけど、我慢の限界が来たのか、先日一緒に買い物に行って来ました。私より主人の方が嬉しそうです(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR