豚肉と春雨の炒め物  写真を撮るのにはどのくらいの時間がかかる?

こんばんは。今日は半袖でちょうど良いくらいでした。でも、これから朝はグッと温度が下がって寒くなりそうですよぉ。寝冷えをしないように気をつけないと(汗)。



最近、味付き肉の半額をたくさん見かけるようになりました。行きつけのスーパーが新しくなって、量り売りの肉も置かれるようになって、肉の種類が今までより多くなりました。だから、あまり人気のないお肉が余ってるんだろうなぁ・・・。
DSC081589 (6)
”節約命”の我が家には嬉しいんだけど♪ 茹でた春雨と一緒に炒めました。


豚肉と春雨の炒め物です。
DSC_01876 (2)
春雨に豚肉の味がしっかりしみ込んでるから、春雨だけ食べてもつまみになるわぁ(笑)。



コストコで買って来たマカロニを茹でました。
DSC081701 (2)
蝶々の形のかわいいマカロニです。千切りにしたニンジンとキュウリ、そしてツナを入れました。


マカロニサラダです。
DSC_01876 (1)
コストコのマカロニは食感がしっかりしてて、モチモチしてますよぉ! 



途中経過を撮り忘れたけど・・・白子と豆腐の煮物です。
DSC_01876 (7)
お汁も飲めるよう、薄味に仕上げてます。作り方はこちらを見てね→「お汁も一緒に☆白子煮



さんまの開きです。
DSC_01876 (5)
白子煮だけなら主人が「ちょっと魚介類が足りんなぁ。」って言うかもしれないから、サンマを1枚焼きました。



あげとニンジン、わかめのお味噌汁です。
DSC081701 (3)



こんな感じです。
DSC_01876 (4)
魚介類が2種類あったから、主人はとってもよろこんでくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
仕上がりと全体写真は何とかとれるようになりました。今まで使ってた「ソニー デジタルスチルカメラ Cyber-shot」は途中経過の写真を撮る時に使ってます。

何故って? 

だって、料理をしてると手が汚れてたり、 手が濡れてたり・・・で、カメラを触れないじゃん・・・。そりゃ、サイバーショットのカメラを使う時も手を綺麗にしてますよぉ! でもね、やっぱり新しいカメラには今まで以上に気を遣うんです。

ニコン3300よりも良いカメラを使われてる人って、そりゃいっぱいおられると思うの。ブログ用写真を撮る時には、綺麗に手を洗って丁寧に手を拭いて、レイアウトをして、ライティング等考えて最高の写真を撮る・・・

・・・って、わ、私にはそこまでは無理(汗)。キレイな手で新しいカメラで写真を撮る、くらいしか出来ません。皆さんは、写真にものすご~く時間をかけられてるんでしょうね。部屋の明るさに合わせて、写真を撮られてるとか・・・う~ん、私はカメラに疎いから、そういう事は全くわかりません。写真って奥が深いんでしょうねぇ。

でも、綺麗な写真が撮れたら嬉しいですね♪ 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR