春巻き  センター試験、お疲れ様でした~。

こんにちは。朝からず~っと曇ってるので、寒くてしかたがない! 仕事から帰って家の中に入っても寒い!
今私は、ベンチコートを着てますよぉ。・・・って真冬の野球観戦かぁ? 



昨日は春巻きを作りました。
DSC04566.jpg
作り方はこちらです。

ヘルシー☆焼き春巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003192/


切り口はこんな感じですよぉ。
DSC04579.jpg
サラダ油を表面に付けただけで焼いてるので、カロリーがだいぶ抑えられてます。
我が家の揚げ物は「揚げる」ではなくて「焼く」んですよ(笑)



またまた登場しました、夏みかんです。
今度はオニオンサラダに入れましたよぉ。
DSC04569.jpg
作り方はこちらです。

牛乳でまろやか☆夏みかん入りオニオンサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003193/

残りの夏みかんを全部使いました。ちょっと多いかな?って思ったけど早く使いたくて・・・。でも入れすぎたみたいで、主人に「”サラダ”じゃなくて”フルーツ”だなぁ。」とダメ出しされてしまった↓ 玉ねぎをもう少し入れた方が良かったかも。


干しガレイです。
DSC04568.jpg
卵も入ってて、得した気分になりました~。



前日の残り物の肉豆腐です。
DSC04571.jpg
卵とじにしようか迷ったけど、結構な量があったのでそのまま出しました。もちろん、みんなで分けましたよぉ。
今回は1度にたくさん作りすぎてしまいました・・・。



こんな感じです。
DSC04578.jpg
魚介類が少なくなってきました。我が家では、主人が魚介類がないと絶対ダメなので、また割引を探さないといけんなぁ・・・。今晩の夕食に”チヌの塩焼き”をしたら、残りは鮭の粕漬けしかないんですよね・・・。

お給料日から4日で食費が「3935円」です。明後日買い物に行って目ぼしい魚介類を買わないと、主人のご機嫌が悪くなりそうだわぁ↓ ぎょ(魚)え~~~、それだけは避けなきゃ!



さてさて、2日続いたセンター試験ですが・・・、今年は地理歴史、公民の問題配布ミスがあり、過去最悪の混乱があったみたいですね↓ 皆さんの中にも、お子様が受験された人もおられるはずですが、大丈夫でしたか??? 受験生にとっては一生がかかってるので、運営側も気をつけて欲しいですよねぇ・・・。

受験生の皆様、そしてお父様お母様、ホントお疲れ様でした。ゴールはまだまだですが、もう少し頑張ってね~~~!




順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!って元気が出るので・・・ 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
こちらも今日は寒いですよ~^_^;

わが家は八朔や甘夏大好きです♪
ただみかんと違って剝くのが面倒~。

ゆいっちょんさんのご主人のように
剝いてくれる人がいれば一瞬で
なくなるんでしょうがわが家は自力です。

魚は高いから大変ですね。
わが家で魚の好きなのは私と二男で二男も結婚
しちゃったのできっと無くても文句は
出ないです。

でも私が好きだから最低でも週1は出します~♪

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

ゆいっちょんさんのご主人さんは、魚好きなんですね♫
色んな種類の魚が食卓に登場して素敵だわ~✿
カレイなんて、何年も食べてないかも(Θ艸Θ)
すごくおいしそうです❤

patapataokanさんへ

普通のみかんは皮を剥かずに食べるので、皮の厚い八朔や夏みかんはホント面倒ですよね! おまけにすっぱいし↓
いつもは私が剥くんだけど、主人が自分でもらって来たし、私があまり食べないのを知ってるから、珍しく主人の方から「僕が剥こうか?」と言ってきました。ビックリ! でも超助かりましたよぉ。

魚は身体に良いけど、おっしゃるとおり高いですよね。でも主人と魚介類は切り離せないから、これからも毎日出し続けます・・・。

それから大根入りミートソース、ホント簡単なのに美味しく出来ました。また色々参考にさせてくださいね! ありがとうございました。

丸山みかん さんへ

この干しカレイは、義妹ご主人のご実家からいつも送ってくれるんですよぉ。すごく肉厚で大きいけど大味じゃなくて、ものすご~く上品な味なんです!
スーパーで売られてる干しカレイは安いけど、これは結構なお値段なんですよ。確かにそんな味です・・・。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR